カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 05日

土曜夜市に行ってきました!(2)

先週に続き、家族で今治の土曜夜市に行ってきました。
今日買ったお気に入りの靴を履いて。

まずは、ゆかたコンテストの投票に。
真っ先にしまなみパティオに行きました。

先週応募した娘の写真を確認。
23番・・・いい感じに撮ってもらえてます。
張り紙を見ると、写真をデータで譲ってもらえるとの事。
費用が200円で、マイタウンへ取りに行く、だったかな・・・
せっかくなんでもらっておきたいかも045.gif

それからは、いつものお買いもの。
風船釣り、金魚すくい、ポテトフライ、から揚げなどなど。

その道中、子供の同級生や職場の上司・先輩方とお会いしながら、
ある目的でどんどび方面へ。

それは、先週食べれなかった、どんどびうどんを食するためでした。
うどんの本場・香川でも有名な『がもう』の麺と、どんどび青年部力作のダシ。
温玉やじゃこてんもありました。
日曜朝市には間に合ったことがないので、一度食べてみたくって。
味は香川の名店うどん屋の味(プロ)には及ばないまでも、なかなか旨い006.gif

メニューも頑張ってて、かけうどんでも、ぬくいのと、つめたいのがあったんですよね。
本場に対抗して(かどうか・・)、“あつあつ”と“ひやひや”といったところでしょうか?
次回はぜひ“ひやひや”を食してみたいと思います。

ちょうど席のとなりで、まいたうんの浦さんもどんどびうどんを食べておりました。
ほんの少ししかお話しできませんでしたけど、今度はいっぱいお話しましょう!018.gif


明日は、もし雨が降らなければ、西条ひうち球場で、愛媛マンダリンパイレーツと
読売巨人軍2軍との対抗戦がおこなわれます。
時間は11時30分より開場、13時30分から開始です。
うちの会社もこの試合に協賛してるので、会社をあげて応援しに行きます。
バス数台が会社から出発するらしいです。

これから夏本番!
高校野球やプロ野球が面白くなってくる季節です。
野球好きも、野球に興味がない人も、一度LIVEで試合観戦をしてみては・・・
と思います。

by shinya-ue | 2008-07-05 23:50


<< 暑い一日・・・      今日は土曜日♪ >>