カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 19日

つけ麺屋さんでマッサマンカレー

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ



初めて食べたと思ってたら、昨年の同じ日に食べに来てたとFacebookさんから教えてもらいました。

ブログやSNSのおかげで過去のこの日に何をやってたのか思い出せるのが良いところです。

この日は珍しく嫁さんを連れ出してやってきたのですが、まさかマッサマンカレーつけ麺が一人分しかできないとは。。。

b0146414_00344846.jpg

まずは麺の方から。

麺はお馴染みの全粒粉。スパイシーチキンと漬物とパクチー。
b0146414_00345387.jpg
アジアンチックなこの麺は好き嫌いがハッキリしそうですが、それは何と言ってもパクチー。

箸休めの漬物はアリだと思いますが、パクチーだけはどうにも好きになれない。。。


まろやかなとろみ重視のカレー。
b0146414_00350112.jpg
辛さもそれほどで非常に食べやすいんですが、麺に絡むこと絡むこと。。。

最初からどっぷり浸けすぎますと、最後までもちません。

だから麺は中盛りまでが限度。

締めのごはんを付けてくれてますけど、ちゃんとカレーのマネージメントをしてこないと

ごはんは普通の白ご飯として食べなければならないかもしれませんよ。


バナナマン日村さんが出てる地域グルメの番組があって、その中で日村さんがお蕎麦を4口で食べてましたけど、

あんな感じでマッサマンはズルズルと・・・汗


その後にこってりつけ麺大盛りをズルズル・・・

味玉が売り切れのため全部のせが売り切れてたせいで選ばなかったけど、それ抜きでも十分お腹はち切れそうでした。

b0146414_00351753.jpg
こってりつけ麺は久しぶりでしたけど、安定の味ですね。

今シーズン中にもう一度あっさりつけ麺やっときたいですね。

あと2週間もしないうちにつけ麺専門店終わっちゃいそうですけどね。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ



[PR]

by shinya-ue | 2017-09-19 01:05 | 日記 | Comments(0)


<< 嫁さんの誕生日に      冷やし辛つけ麺 >>