カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 12日

いちご日和のかき氷

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ



今年ついに来れました。東温市のいちご日和さん。

b0146414_06444751.jpg

いちご農家さんが作るいちごシェイクはイベントやお店で体験済みですが、

今回の狙いはかき氷。

以前からSNSやブログで見てていつか食べてみたいと思ってたんです。



朝10時からの開店には間に合わず11時頃に行ってみたら「かき氷の方でしたら2時間半くらい待って頂くのですが」の声。

そこまで待てない方は2時間半も待つと聞くと「じゃあまた今度」となるみたいなのですが、僕は今回そうはいきません。

だって、今年のかき氷は8月18日(金)までなのです。

今回を逃せばまた一年食べられない。そう思うと、2時間半であろうと何時間かかったとしても待つしかない。

番号札をもらって2時間半後にまた来てくださいってことで。。。

じゃないと、駐車場スペース狭いんです。

呼ばれた時間の人だけじゃないと絶対に駐車スペースは回りません。

一昨日は無断迷惑駐車をしていた人がいたのか警察沙汰になってしまったみたいで、お店の方も大変な思いをしたようでかわいそうです。


まあ、こうやってずーっとその場で待ってるよりかは、どこかで時間潰しができたりする方がありがたいので、

先にお昼ご飯を食べに行って、13時半頃また帰ってきたらいいですからね。


この2時間半の間の話はまた後で書くとしまして、13時半がやって来ました。

お店に戻ってきて「〇〇番戻ってきました」って店内のスタッフの方へ言うのを忘れずに。

この辺のシステムがイマイチ分かり辛かったりします。

b0146414_06450369.jpg

有難いことに表の待合所にはテントと扇風機があり、気休めかもしれないけど炎天下にいるよりは助かります。

でも、炎天下の中、来た人・車に「かき氷ですかね?〇時間待って頂くんですが・・・」と言う社長さんはかなり大変。

無名だった頃からイベントで苺シェイク出店してた頃から見かけてるので「イベントで売ってる方が楽でしょ?」と言うと

「いやいや、こんな田舎にたくさんの人が来てくれてありがたいです」ですって。

確かに、簡単に来れる場所でもないのに県外ナンバーの車までがやってくるんだから大したもんです。

でも、毎日同じことばかり言ってるので録音して流しても良いくらいかも?(笑)だって。


店内に入れるのは予約番号の早い方からの順番なので、たとえば僕が51番で13時半に戻ってきても、僕が待ってる間に49番の人が

戻ってきたら49番の人が優先されます。だから、僕が店内に入れたのは13時50分くらいでした。


b0146414_06451819.jpg

座ったのはお店の真ん中の日が当たる場所。天窓付きの部屋も良し悪しです(笑)

まあ、インスタ映えする写真を撮りたければ光があった方がいいので、、、とポジティブに考えたけどやっぱ暑い。。。


b0146414_06452354.jpg

持ち帰りのできるシェイクとかジュースとかは待たずに買うことができますが、ここまで長く待ったらいざ注文する時に

「いちごのかき氷」とちゃんと言えるかどうか不安になりましたが、なんとか練乳・白玉つきまでちゃんと言えました(笑)


また待つこと10分くらい。念願だったいちご日和のいちごのかき氷です。

b0146414_06452924.jpg

直径15センチくらいの大きなかき氷ですが、苺の果肉たっぷり。

写真の色や明るさは修正していないので、本当にこのまんまです。

まさに苺をそのまんま食べているみたいな感じになります。

角度を少し上の方からに変えてみました。

b0146414_06454309.jpg

このいちごは表面だけじゃなくって、氷の中にも下にも入っているので、最後まで美味しく食べられます。

この贅沢なかき氷、お値段の方は、かき氷単品が700円で、練乳がプラス30円、白玉がプラス20円です。

とにかく今年は8月18日まで。お盆休みもかなりのお客さんがやって来ると思いますけど、朝早くに予約券だけゲットしとけば

後の行動予定は自由に組み立てられます。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ




[PR]

by shinya-ue | 2017-08-12 08:51 | 日記 | Comments(0)


<< 水田商店      やきとり世渡 >>