カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 11日

やきとり世渡

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


ここも数年ぶりに行ってみたんですが、

ちょうどおんまくの初日の夜だったのでお客さん少なかったです。

やきとり世渡_b0146414_21280433.jpg


やきとり世渡。今治鉄板焼き鳥の有名店です。

何が有名かて大将がうるさい(笑)

機嫌が良い時はいいのですが、機嫌が悪い時は…

とにかく一生懸命です。

まずは皮から始まります。

やきとり世渡_b0146414_21312704.jpg

これは今治焼き鳥の流儀であり礼儀みたいなものです。

一言で鳥皮と言っても、お店によってお肉の形状も

焼き方もタレの味も違うので、いろいろ食べ歩いてみて

自分が好きな店を見つけてみたらいいと思います。

ただ、鳥皮だけ食べてお会計する人もいるみたいで…

やきとり世渡_b0146414_21355994.jpg

カウンターに座っている真ん前で焼いてるので、

あまり写真がないんですが、ピーマン肉詰めとか、

キモとかせせりとか鳥ネギとかたくさん食べました。

上から目線みたいですが、焼き加減が非常に上手です。

やきとり世渡_b0146414_21390886.jpg

焼きすぎて中まで火が通り過ぎてパサパサみたいなお店もありますが、

外はパリッと中はジュワッとした好きな加減。

お腹いっぱい食べて、僕らも大将も満足顔。

どうやら過去の傾向を見ると、お腹いっぱい食べる若者が好きみたいです(笑)

いろいろあるなかで鳥キモが個人的にはイチオシです。




by shinya-ue | 2017-08-11 21:25 | 焼き鳥


<< いちご日和のかき氷      たこ政 >>