2017年 03月 18日

八雲で謎の会

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


サッシの会という謎の会にお呼ばれして「八雲」さんへ。

お呼ばれいうても会費制です。送り迎え付きでメンバー7名集合です。
b0146414_09460956.jpg

かねてよりグルメな後輩がオススメしてきてたので以前から気になるお店のひとつではありましたが、まだ行ったことが無く、

今回のお誘いで初めて来ることができました。

ちょうど飲みたい気分でしたのでタイミングはばっちりです。


まず最初は生ビールから。実はこの日ちょっと嫌なことがあったので、多少やけ酒も入っております。
b0146414_09461621.jpg
最初のひと口目からこんな感じ(笑) ひと口目のビールが美味しいこと。

日頃のストレスからの発散だとか、嫌な気分をビールで流し込みたい気分と、楽しくお酒が飲みたいと思ってグビグビ。

本来の目的は、渾身のお酒を飲むためですので、ビールやハイボールは程々に!ってわけで、楽しみにしていた料理が登場です。


まずは刺身の盛り合わせから。幹事さんが先に予約しておいてくれました。
b0146414_09463227.jpg
ここからは各自で注文開始。

日替わりのおすすめメニューも魅力的なものばかりです。
b0146414_09462623.jpg

まずいかなご柳川。これは食べていませんので感想なーし。
b0146414_09464651.jpg

カラコギ南蛮。骨まで食べれます。
b0146414_09465354.jpg

ポテトサラダにはちょっとうるさい僕ですが、こちらのはベーシックなポテサラで旨いです。
b0146414_09470038.jpg

飲み会のつなぎにはポテトフライは鉄則。しなしな感が無くってイイネ!
b0146414_09470869.jpg

玉子焼きもオーソドックス。
b0146414_09471626.jpg
せんざんきが美味かった。味がよくしみてて。
b0146414_09472475.jpg
サザエのエスカルゴ風もすごく味が良かった。
b0146414_09473092.jpg

ブリカマ塩焼きは食べてませんけど、どこかへ。
b0146414_09473843.jpg

ではそろそろ、本日のメインに入りましょうかね。
b0146414_09474991.jpg
ワイン2本と甕雫。
b0146414_09482493.jpg
赤ワインにはお肉を!と思って骨付きウインナー。

b0146414_09482711.jpg
みんなでかんぱーい!!!
b0146414_09481533.jpg

そこに、ワインに合う料理を大将が作ってくれました。
b0146414_09485320.jpg

フォワグラ大根のソテー。あとはラスト2品。
b0146414_09484681.jpg

甕雫の旨さを初体験。危ない香りがする悪魔の水ですね。。。

柄杓ですくう回数が増えること・・・それでも酔いが回ってこないんですね。。。
b0146414_09483918.jpg
朝までハシゴ酒できるかもしれないと思いましたが、前日の睡眠時間2時間。

酔っぱらうよりも先に睡魔が先に来ちゃって、家に帰った途端、横になった一瞬で寝てしまってました。


お酒が旨いのでステーキも追加で頼んじゃいました。頼んだくせに食べてませんが(笑)

手前がバルサミコソースで奥のがポン酢だったそうです。
b0146414_09490518.jpg
最後に締めのごはんをということで、それぞれお茶漬けとかを注文。

「お茶漬けは何でもできる」と言うもので、ひとりだけ「白子のお茶漬け」なる奇妙な注文をした人がいましたが、

まあまあ美味しかったそうです。


僕だけ「海鮮丼」を注文。まだまだ若いですから(笑)
b0146414_09495114.jpg
よく食べれるなぁと思うでしょうけど、実際にはあっさりしていて食べれるんです。

お値段は秘密です。お店に行って確認してみてください。


こうして年に一度のサッシの日は終わってしまったんですが、来週末はほぼ同じメンバーさんで「謙信会」。

美味しいものを食べることで幸せになりましょう。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ




[PR]

by shinya-ue | 2017-03-18 22:07 | 日記 | Comments(0)


<< 第7回子ども食育フェスタ      やまねこカフェ >>