カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 13日

陽気なイタリアン食堂 ヴォーノ・イタリア 今治店

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ



何度も繰り返しになりますが、今治にも新規オープンするお店が増えてきました。

第二期イタリアン戦争?っていうか、今度はパスタとピッツァのお店が出店ラッシュです。

今度はチェーン店揃いですが、「ジョリーパスタ」が新規出店、「おんまくカルビ」が「もがみ」にリニューアルして

昼間だけパン食べ放題とパスタのランチ(になる予定)、そして、今回訪問したのは3月10日にオープンしたばかりの

「陽気なイタリアン食堂 ヴォーノ・イタリア」です。

陽気なイタリアン食堂 ヴォーノ・イタリア 今治店_b0146414_00195062.jpg
場所は今治城の南堀端。

先日まで「とりあえず吾平」があったところです。

陽気なイタリアン食堂 ヴォーノ・イタリア 今治店_b0146414_00200365.jpg
今治城と今治国際ホテルのイルミネーションを横目に、この幟が目印となるでしょう。

陽気なイタリアン食堂 ヴォーノ・イタリア 今治店_b0146414_00200576.jpg
このお店の売りは「時間無制限でイタリアン食べ放題」、「ハーゲンダッツ食べ放題」のようです。

陽気なイタリアン食堂 ヴォーノ・イタリア 今治店_b0146414_00201334.jpg
この日もやっぱり待ちました。

お店に入ってすぐのタブレットで名前と人数を入れて予約。

そこからおよそ50分くらい待ちましたよ。

嫁さんはちょうど気になるJリーグの試合、ガンバ大阪 VS FC東京をDAZNで視聴して時間潰し、

僕はスマホのゲームやら、先に来てた職場の同僚夫婦との会話とかで時間がうまいこと過ぎてようやくです。


注文はタッチパネルで一人一皿ずつがルール。

二人なら一度に注文できるのは二皿です。

時間無制限の食べ放題なので、食べれるだけずっとお店にいられるんですが、今回のうちの場合は娘の塾のお迎えが有ったので

21時半にはお店を出ないといけないってことで、20時前から1時間半の短期一本勝負です。


最初の一皿が来るまでが長かったんです。

事前に、お待たせする事が予想されますのでご了承ください、とは言われていたものの、実際にオーダーバイキングなのに

オーダーしてもなかなか出てきません。

サラダとかも食べ放題なので、とりあえずの誘惑に負けてお皿に山盛り。スープもオニオンスープとミネストローネが飲み放題。

陽気なイタリアン食堂 ヴォーノ・イタリア 今治店_b0146414_00202555.jpg
陽気なイタリアン食堂 ヴォーノ・イタリア 今治店_b0146414_00203435.jpg
陽気なイタリアン食堂 ヴォーノ・イタリア 今治店_b0146414_00203853.jpg

ようやく第一回目の注文がやってきました。まずはカルボナーラ。

陽気なイタリアン食堂 ヴォーノ・イタリア 今治店_b0146414_00204559.jpg
見た目はまずまず。味も家庭的な味でまずまず。

ただし、作ってから提供されるまでの時間がかかりすぎてるのか、麺が固まってて、持ち上げるとどんだけー!な感じに。


照り焼きチキンマヨネーズピザ。
陽気なイタリアン食堂 ヴォーノ・イタリア 今治店_b0146414_00205162.jpg
トマトが大嫌いな嫁さんと一緒に来ると、トマトソース系はまず選択希望選手から捨てないといけません。

だからこういう注文が多くなってきます。

陽気なイタリアン食堂 ヴォーノ・イタリア 今治店_b0146414_00205900.jpg

海老のクリームソースに間違いないと思いましたが、海老の旨さより甲殻類の味の濃さを感じました。

陽気なイタリアン食堂 ヴォーノ・イタリア 今治店_b0146414_00210268.jpg
明太マヨスパゲティーとか。
陽気なイタリアン食堂 ヴォーノ・イタリア 今治店_b0146414_00210901.jpg

ジェノベーゼとか。

陽気なイタリアン食堂 ヴォーノ・イタリア 今治店_b0146414_00211241.jpg

春らしいメニュー、あさりと空豆のピザ。
陽気なイタリアン食堂 ヴォーノ・イタリア 今治店_b0146414_00212074.jpg

ボロネーゼ。

陽気なイタリアン食堂 ヴォーノ・イタリア 今治店_b0146414_00212329.jpg
デザート食べ放題はプラス500円くらいですがそこそこ種類もあったし、子供に人気のチョコレートファウンテンも。

ハーゲンダッツのアイスも食べ放題ですしね。

陽気なイタリアン食堂 ヴォーノ・イタリア 今治店_b0146414_00214490.jpg
陽気なイタリアン食堂 ヴォーノ・イタリア 今治店_b0146414_00213324.jpg
陽気なイタリアン食堂 ヴォーノ・イタリア 今治店_b0146414_00213132.jpg

まだオープン直後なので、今後の動向は見ていかないと分かりませんが、料理の提供が遅かったし、味は「うーん」のも

あったし、冷めたパスタの惨い姿を見ちゃったし、予約してからの順番待ちのシステム(スマホで見れるんだけど、

予約番号を控えるのを忘れた場合・・・)とかもあって、時間無制限食べ放題の魅力は十分あるんだろうけど、

炭水化物ばっかりだとお腹が膨れるのが早く、せいぜい一人2~3皿くらいしか食べれませんね。

(1品500円で計算すると1500円分の元を取ろうとすれば3皿は必須ですが・・・)

純粋にパスタを食べようと思えばマルブンやジョリーパスタの方が美味しいんですけど、食べ放題のお店が求められてるのも

事実あるんで、こういう選択肢もありかなと思います。

オープン直後から少し時間をおいて落ち着いてきたらまた良い方に転がってくれてたらいいな、と思います。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ




by shinya-ue | 2017-03-13 04:00 | 日記


<< ヴェルデュールカフェのクレープ      お食事処 もり >>