カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 11日

中華そば八平

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


今日は良いお天気だったですね。

そろそろ行楽日和なので、どこか遠くへ行きたい気分になってましたが、

嫁さんと子供に捨てられ一人ぼっちだったので、ラーメン屋さん巡りをしてみようと東予方面へ向かってたんです。

マチボンのラーメン特集を片手に気になるお店を数店訪ねてみようかと思いまして。

でも、新居浜や西条のお店にまで行くのはまた今度にして、今治市内のまだ行けていないお店へ行ってみる事にしました。


まず一軒目は、玉川町にできた『中華そば八平』さん。

b0146414_18013517.jpg
松山発のラーメン屋さん『周平』や『つけ麺 真中』と同じ系列のラーメン屋さん、いや、中華そば屋さんです。

店内にはなんとオーナーさんが家族連れでお客さんとして(!?)来てました。

店員さん?店長さん?が一人横に付いて応対してましたが、その光景は全然関係のない一般客としてはどうでもイイ話で、

ラーメン食べてさっさと帰りましたが、そこはどうでもいい話なのでメインの中華そばの話に戻ります。


メニューは中華そばと特製中華そばの2種類。

特製になると具材トッピングが増えるんですね。200円増しくらいで味付玉子とバラ肉が付いてきます。

b0146414_18014865.jpg
見た目、ビジュアルはあまり上品な感じに見えませんが、良く言えば野性味溢れたラーメンのようにも。

b0146414_18015607.jpg
スープの色はとにかく黒く、徳島ラーメンっぽい感じにも。

一口目の感想は、上品な感じ。

見た目が野性的なので、もうちょっと挑戦的・攻撃的なスープかと思ってたんですが、大雑把に言えば

特にこれといった印象が薄いスープ。じっくりと味わってみると奥の方からほんのりした甘みとか魚介系のお出汁の味が

じわりじわりと出てくるようになりましたが、分かろうとするまでに難易度が高いスープですね。



麺は細麺と平打ち麺の2種類から選べるそうですが、店員さんが言う「この辺で手打ちの平打ち麺が食べれるところはなかなか

ないのでオススメです」で、とりあえずその言葉に載ってみようかと注文。

b0146414_18020104.jpg
よく縮れたちょっと太めの平麺です。

最初は、金ちゃんきつねうどんかどん兵衛の麺に類似してる印象を受けましたが、食べ進めるうちになんとなく慣れたような

生パスタを食べているような感じになりました。

味付玉子はさすがの出来具合。塩梅が良く、この麺に対するおかずと言って良いバランスでした。


ただ全体パッケージとしては、塩辛さが全面に出ているような感じがします。

胡椒辛さなのか・・・

もうちょっと甘めのスープでもいいんじゃないかと思いました。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ





[PR]

by shinya-ue | 2017-03-11 18:22 | 日記 | Comments(0)


<< お食事処 もり      ここ最近巡り合ったもの >>