カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 24日

新年恒例☆カイザープチ同級会

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ



正月休み真っ盛りの1月2日は毎年、大親友のM.Y君とこっそり飲み会です。

高校からの付き合いだけど、かなりヘビーな付き合いになったのは大学に入ってから。

ということは、もう23年くらいになりますかな。

1月2日に開いているお店を探すのは至難の業で、良くも悪くも頼登にしとけば良かったと

来年へ向けての課題をさっそく見つけました。


今回は松本町の入口にある某居酒屋さん。

ポテサラ評論家としては、まずはポテサラで。酒が何杯でも飲めます。
b0146414_00575259.jpg

蛸の唐揚げはちょっと残念な揚げ具合でしたが
b0146414_00575831.jpg

鳥のたたきはそこそこ。全体的にボリューム感はないけど上品な盛り付け。
b0146414_00580382.jpg

続いてはイロイロ適当に注文してみようかと。やや控えめに。
b0146414_00581132.jpg
b0146414_00580638.jpg
b0146414_00581791.jpg
店員さんが2名しかいないんだから、頑張っても頑張っても料理の提供は遅いし、いまいちレスポンスが悪いのも仕方がない。

ここはそろそろお暇して、2次会の店で飲み直そうかと移動。


風来坊改めふうらいが閉店まで1時間あったのでカウンターに座らせてもらうことにしました。

b0146414_00582287.jpg
40過ぎのおっさんには大根サラダが体によくしみわたります。

けど、焼き物もしっかり注文します。
b0146414_00585064.jpg

気を取り直してミノの唐揚げ。ミノ唐は今治特有らしいですよ。
b0146414_00585620.jpg
自動ドアじゃないのに、お客さんがお支払いしてドアを開けて出てったら、ドアを開けっ放し・・・

締め忘れが許せん僕らはいちいちドアを閉めに行こうとするんですが、お店のかわいいスタッフさんが「いいです、いいです!」

と言いながら素早くドアを閉めてくれました。こういうさり気ない気遣いにキュンキュンきちゃいます。

まあ、どんな褒め言葉であろうと40過ぎのおっさんらの言葉なんて、酔っぱらいの戯言でしか思われないでしょうけどね。


飲みながらの話は近況の話とか、長年独身ワントップだった同回生のアイツが結婚したらしい噂を確かめるかどうか考えてみたり、

1軒目のお店のダメ出しをしてみたり・・・


本当は毎年恒例の3次会、bar Kikiへ行く予定だったのがまさかの満席だったんで、先に〆のラーメンにしようと

ラーメン夢道中へ突撃。

b0146414_00590864.jpg
同級生が頑張ってるラーメン屋さんです。

餃子とビールではじめながら、ラーメンはとんこつしおラーメンと、とんこつしょうゆラーメンを発注。

b0146414_01002527.jpg
b0146414_01003074.jpg
松山だったらからし屋のオロチョンラーメンだけど、今治の〆は夢道中やわい。

この日の帰宅は割と早めだったか0時過ぎ。

今度は朝までハシゴ酒やってみっか~☆


次は半年後に松山でカイザーOB戦の時かなぁ。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ





[PR]

by shinya-ue | 2017-02-24 01:31 | 日記 | Comments(0)


<< 武ちゃんみそフェアはあと残り数日です      光屋の味噌風豚骨ラーメン >>