2017年 02月 20日

十味鳥での2016年食べ納め

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


年末恒例となった友達との焼鳥食べ納め。

場所は波止浜の十味鳥です。

b0146414_02573254.jpg

おそらく昨年の仕事納めの日だったと思います。

今治方面ではいつも運転手をやっていただいてるので、僕は安心してビールを飲むことができます。

b0146414_02574351.jpg
本当にいつもありがたい話です。

結局のところ、昨年は十味鳥に2回しか行ってませんでした。

以前は週に2~3回行ってた時期もあったはずなので、随分寂しいことになってしまっていますが、

最後には帰る場所があるって言うのは良いことだと思いませんかねぇ。


まずは僕らには定番となった皮ダブル全部入り。

b0146414_02575014.jpg
歯応えのある身が付いた鳥皮は濃いめのタレと相性が良く、当然ビールによく合います。

にんにくとネギが入った全部入りは裏メニューですけど、誰でも注文できます。


豚バラの甘い脂身がやみつきに。豚肉の合間にあるたまねぎが脂身のしつこさを中和してくれてます。

b0146414_02575623.jpg

いつも注文する定番コースが続いてハツとキモ。

このあたりでまだ折り返し地点です。

b0146414_02581627.jpg


飲み物をチューハイに変えて、後半戦に突入です。
b0146414_02582186.jpg

エノキと椎茸。シメジと言ったはずなのに・・・はご愛嬌ですが。

ポン酢の酸味がちょっと爽やかになって気分一新。またお肉に戻りましょう。

b0146414_02582755.jpg
定番のザ・焼鳥。鳥ねぎです。

b0146414_02583231.jpg
最後にズリでおしまい。

b0146414_02583980.jpg

締めの焼きそばは売り切れだったかで食べなかったけれど、年末の終わりにケースの右から順番に食べて行っても

3000円くらいだったでしょうか。お財布にも優しい十味鳥の焼鳥です。

2017年はせめて3回は行かなきゃなって思っちゃいます。

また今度、カウンターを占領しちゃうくらいの大人数で攻め込みますかな(笑)



[PR]

by shinya-ue | 2017-02-20 23:44 | 日記 | Comments(0)


<< けむり家      牡蠣焼かまくら(ふ) >>