カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 18日

山田屋で鳥三昧

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


仕事での関係からたまに遊びに行く間柄になった三人で行った讃岐うどんツアー。

その合間に立ち寄った山田屋さんでお好み焼きを食べようということになりました。

b0146414_09155201.jpg
場所は高松市香西西町。


b0146414_09160553.jpg
開店10分前でしたけど入れていただけました。

昔ながらの雰囲気です。

b0146414_09155941.jpg
b0146414_09161342.jpg
こちらはお肉屋さん直営ですが、鶏肉がメイン。

値段も庶民的で安心します。

まず注文したのが人気のきも刺。

b0146414_09161936.jpg
新鮮な鳥肝のお刺身にはガーリックパウダーと唐辛子がかかってて、ビールのアテには最高です。


そのあいだに焼いてもらってたお好み焼きは3人で1枚にしました。

なにせ、ここにたどり着くまでにうどん3杯やってますから。
b0146414_09163354.jpg
この日の注文は「なんもかんも」。

かしわ、もつ、牛、豚、イカ入りでまさになんでもかんでも入ってるお好みです。

b0146414_09164112.jpg


作り方は独特。まずはキャベツと山盛りのお肉の上からを生地をかけて。

b0146414_09170291.jpg


生地に火が通ってきたら端から折り曲げます。

b0146414_09171079.jpg
そして、あとはじっくり時間をかけて火を通していくんですね。

大きな鉄板はあっという間にお好み焼きだらけ。

持ち帰り用の注文もひっきりなしで待ち時間が20分になり、30分になり、、、

b0146414_09164798.jpg

実はもう一品、骨付鳥も注文していました。

b0146414_09165689.jpg
香川の骨付鳥と言えば『一鶴』が有名ですけど、それぞれのお店で食べた方が逆に良い時があります。

一人一本ノルマでしたけど、なんとか食べきりました。


せせりやぼんじりなど焼鳥メニューもありまして飲むにはちょうど良いし、何と言っても昼から飲めるというのが

一番羨ましい。近所にあれば週3日は通える、特に休日の昼からビール飲みながら長々とやれそうな良いお店です。

また行きたいですねー。




[PR]

by shinya-ue | 2017-02-18 09:45 | 日記 | Comments(0)


<< 牡蠣焼かまくら(ふ)      1129会はどこまでも >>