カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 13日

高知日帰り

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


昨日は久々に嫁さんと休みが一緒になったので朝からお出かけです。

娘さんは友達が地域の綱引き大会に出るのを応援するために、僕らよりも更に朝早く家を出てます。

僕らと一緒に行きたくないから確信犯か???


まずは高知県の春野総合競技場で行われていたJリーグキャンプ中の練習試合を観戦しました。

b0146414_23441473.jpg
この日はアルビレックス新潟と愛媛FCとカターレ富山の総当たり戦らしく、10時50分キックオフの新潟対愛媛の

前半戦には間に合いませんでしたが、後半最初から観ることができました。

b0146414_23451866.jpg
地元の愛媛FCはメンバーが昨年と比べてなんとなく小振りな感じがしたので、ホームページで選手を調べてみると

一昨年と昨年大活躍したエース10番の瀬沼選手は同じJ2の山形へ・・・。

それと勝負強いポイントゲッターだった『ニンジン足』の阪野選手も山形へ・・・。

GKの児玉選手も山形へ・・・。

どうやら愛媛FC前監督の木山監督がモンテディオ山形の監督になって主力選手も山形へ引き抜いてしまったようです。

そうはいっても二人ともレンタル選手だったので、愛媛FCには引き止める力なんてなかったわけですが。。。

それでも、愛媛FCは練習試合で6試合くらい負けなしらしく、新潟戦も2対1で勝利。

b0146414_23454261.jpg
かつての日本代表アイドル選手、田中達也選手は今アルビにいます。

b0146414_23454664.jpg
アルビの監督はかつて日産自動車~横浜マリノスの全盛期を知る三浦文丈。

残念ながらこの試合にはリオ五輪代表の鈴木武蔵は出てきませんでしたので、ミーハーな嫁さんはガッカリ。

次の15時キックオフまでは寒くて待てなかったので、高知市内へ移動してひろめ市場と日曜市です。

b0146414_23461547.jpg

ひろめに来たらやっぱりカレーのお店。

なんか注文しといたら、後は他店で買い込み持込み可能です。

b0146414_23455159.jpg
一番人気のおすすめ、チキンのバターカレー中辛。

カレーに対してナンが物足りなかったのでチーズナンを追加注文。

b0146414_23462033.jpg
もっちりトロトロのチーズナンはカレー無しでも十分美味しいんですが、カレーとの相性も抜群です。


それから、、、

b0146414_23455833.jpg
明神丸の藁焼き塩タタキを久しぶりに買ってみました。

いつもならやいろ亭なんだけど、冷凍カツオしか無かったので、おばちゃんがタレにしとき!というもんだから。

b0146414_23460352.jpg
やいろ亭の鰹のタタキとウツボの唐揚げ。

タタキのタレが絶妙に美味しいんですよね。


それから、安兵衛の餃子も必須です。
b0146414_23460989.jpg
ここ数年ずっと友達に言ってるんですが、高知に泊まりで飲み歩きに行きたいんです。

『笑ってコラえて』の中のコーナーのように、朝までハシゴ酒がやってみたいですね。



[PR]

by shinya-ue | 2017-02-13 23:39 | 日記 | Comments(0)


<< かき豊で謙信会      あか吉で謙信会2017 >>