2017年 02月 11日

あか吉で謙信会2017

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


昨夜は仕事を早々に切り上げさせてもらって謙信会。

場所は伯方島のあか吉です。

昨年にもあか吉でやりましたが、メンバーから「またあか吉でやろや」ってリクエストが出たので

1ヶ月前から予約しておきました。

メンバーは毎回参加の常連メンバーさん(基本的には前回参加の方を優先していますが、

今回は車の定員の都合で人数を絞らせて頂きました。)と、伯方島の会社に勤務されている

ミルミル野サルさんが仕事帰りに来て下さいました。


b0146414_11061038.jpg

あか吉はお寿司屋さんでありながら焼肉もできます。

初めてのタン3人前注文。

時価の表示にビビり、複数注文はしたことありませんでした(笑)

ここの厚切りタンを食べてしまいますと、よそのタンが物足りなくなってしまいます。

まあとにかく美味しいものを食べましょってことで、焼肉メニューを上から全部3人前ずつ注文。

b0146414_11063651.jpg
b0146414_11064410.jpg
b0146414_11065382.jpg
b0146414_11070082.jpg

b0146414_11070746.jpg

b0146414_11073192.jpg


焼肉だけでここまで約1時間半経過。

普通ならもうこれでおしまい、となってしまいそうなところですが、謙信会はまだまだ続きます。

b0146414_11073855.jpg

ただのだし巻き玉子ではありません。

b0146414_11074873.jpg

実は、ごはん入りなのです。


それといつも注文してますのが赤吉巻。

b0146414_11084483.jpg

これは本当に巻きずしの宝石箱です。

節分を迎えますといつも思うのが赤吉巻で恵方巻きをすること。

これを切らずにかぶりつくのって凄くもったいなくて贅沢なことだと思って、夢のまた夢に終わってしまってますけど、

実際にそれを実行している方もいらっしゃるそうです。上には上がいます。来年こそは!


ウォーミングアップはこのあたりで終わり、ここからはエンドレスの握りずしおまかせ注文です。

とにかく出てくるものがどれも美味しいんです。


b0146414_11085921.jpg

b0146414_11093001.jpg
b0146414_11102792.jpg
b0146414_11103302.jpg
b0146414_11104204.jpg
b0146414_11105047.jpg

b0146414_11111512.jpg
b0146414_11112777.jpg
b0146414_11113415.jpg
b0146414_11114110.jpg
b0146414_11121143.jpg
b0146414_11121708.jpg
b0146414_11123110.jpg
どれが一番良かったとか美味しかったなんて決められません。とにかく幸せな一夜でした。


Facebookに書いた僕の発言を見て心配してくださった方から、4年後は選挙に出てみいとか、

隣の芝が青く見えるだけだとか、とにかく今いる場所で頑張れと励ましてくださいました。

いろいろ日常の不満とかやりきれない気持ちもありますが、こういう美味しい食事会ができるのも、

収入があるのと家族(特に嫁さん)の理解のおかげですね。しばらくは頑張ってみようと思います。

来月の謙信会は今治のお店に戻ります。



[PR]

by shinya-ue | 2017-02-11 12:20 | 日記 | Comments(0)


<< 高知日帰り      謙信会の新年会 >>