カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 10日

謙信会の新年会

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


明日は月に一度の謙信会。

早いもので一か月経ってしまったようです。

1月は犬、2月は雉、3月は猿と言いますが、月日経つのが早いと感じる後厄この頃です。


さて、先月の謙信会の場所は、河豚の名店「小幸」さんでした。

b0146414_22091948.jpg

発足当時より高級店ばかりを狙ってお邪魔している謙信会ですが、今後数ヶ月間の計画を練らなければ、

そろそろお店ネタも尽きてきたような感じですので。

まだまだ行ってない謎のお店はたくさんあるのですが、安定感を選ぶのか、痺れるようなドキドキ感を

味わってみるのが良いのかの分岐点です。

とにかく今回も河豚のフルコースを満喫できました。

忘新年会コースは2時間飲み放題付きで1万円(税別)


b0146414_22102005.jpg
幹事がまさかの遅刻しまして、、、いつものことですが、、、

仕事があるから、こうやってグルメ三昧できるわけで、やはり仕事が優先度一番なのは仕方がありませんが、

まずはてっさから。これでチビチビとお酒をやってもいいし、

b0146414_22105069.jpg
ふぐざくもお酒のアテには最高です。

肝和えの濃厚な味が余計にお酒を進ませそうですが、二杯目からはハイボールへ。

b0146414_22112039.jpg
参加者全員のリクエストだった唐揚げ。

鍋と唐揚げのどちらかが選べたんですが、全員がココの唐揚げを食べずして来たと言えるか、くらいの

勢いに負けて唐揚げをお願いしていまして、これが大正解。

やっぱり人生の先輩たちが言うことは聞いておくに限ります。

b0146414_22115015.jpg
ひれ酒もコースに付いていると言われ、せっかくなので全員分持って来てもらったのですが。。。

良い味はしてるんですが、量が多すぎて、この辺から徐々にみんなが壊れてきました。
b0146414_22135600.jpg

b0146414_22143465.jpg
締めは雑炊でした。

鍋を選ばなかった人にもちゃんと雑炊専用の出汁で作ってくれる雑炊は本当に癒やし。

おかわり2回くらいしてお腹もパンパンでした。

友達からは事前に、このコースだけじゃお腹一杯にならなかったから、この後もう一軒行ったと聞いてたので

あまり期待はしていなかったんですが、一品ずつがかなりのボリュームで、次の店でガッツリという感じでは

ありませんでした。

二次会は小幸の斜め前にあるBar Kikiへ。

絶好の立地でしたね。
b0146414_22150484.jpg
ここでしばらく二次会やった後、解散。

僕にとっては正月休み中のリベンジができて良かったです。


さて、今月の謙信会はいずこへ???



[PR]

by shinya-ue | 2017-02-10 01:43 | 日記 | Comments(0)


<< あか吉で謙信会2017      珍来軒にまで来て呉冷麺を食べず・・・ >>