カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 06日

ジョリーパスタ 今治店

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


私、たまにはチェーン店も行きますよ。

意外とチェーン店好きです。

とはいえ、ファミレスは決まってトマト&オニオン一本。

ジョイフルやガストにはなかなか行きません。

ビッグボーイも今治に出来た当時は数回行きましたし、ステーキけんも気が付けば閉店。

回転寿司にはまんべんなく通いますが、、、

松山の城北方面でご飯を食べようと思ったらマルブンのMベース推しですが、

先日は店の前を通り過ぎ、衣山のびっくりドンキーへ行く羽目に、、、


まあ、とにかく味がブレない美味しい店なら別にどこだっていいんです。

今回は今治にできてまだ日が経ってないジョリーパスタへ行ってみる事にしました。

パスタとピザのお店です。

こういうお店はやっぱり女性比率高し。

オッサン2人で食べに来るのはなかなかしんどいと思われますので、今回は嫁さんと。

b0146414_01240546.jpg

まずはサラダを別注です。

最近なんというか、どんな時でもまずは野菜を食べたいと思うようになりました。

やっぱり年。後厄ですから。

b0146414_01242149.jpg
嫁さんはチーズフォンデュを別注。

このあとランチのメインがやって来るんですが、そういうのはお構いなしです。


b0146414_01243438.jpg
ランチセットのピザマルゲリータです。

セットだから小っちゃいのが出てくるものと思っていたら、普通に一人分サイズがやってきました。

嫁さんとシェアしようと思いましたら、嫁さんトマト嫌いなのでこれは食べられないと。。。

ひとりで食べました。


b0146414_23565992.jpg
嫁さんオーダーのカルボナーラです。

僕は味見していませんが、なかなか良かったらしいです。

ドリンクバーのおすすめはシャルドネ。

白ぶどうジュースの泡なしが一番おいしいと思います。


僕のメインは・・・

b0146414_01245147.jpg
4種のチーズとなんちゃら。

こういうチェーン店の普通盛りはいまいちボリュームに欠けると思って大盛りにしてみたんですが、

まさかの超大盛りサイズ。。。

パスタは食べても食べても減らないし、ここにたどり着く前にピザも一枚ペロリでしたし、

チーズが濃厚すぎるし、チーズが伸びること伸びること。。。

もうちょっとオーダーを考えるべきだと思いましたが後の祭りで、どうにか残さず食べきってやりました。

味は旨いです。でも、注文する側に大きな失敗があったと認めます。

初めてのジョリーパスタでしたが、結構気に入ってしまいました。



[PR]

by shinya-ue | 2017-02-06 23:48 | 日記 | Comments(0)


<< 珍来軒にまで来て呉冷麺を食べず・・・      みいと亭 >>