カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 01日

つけ麺屋若鶴丸のマッサマンカレーつけ麺

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ



今年の夏が終わりに近づくにつれ、麺屋武吉改めつけ麺屋若鶴丸の2016年ももうすぐ終わりが近づいてきてます。

夏を涼しんでもらいたい気持ちで作られた『冷やし中華風つけ麺』が8月23日で販売終了し、

8月26日から心機一転『マッサマンカレーつけ麺』が始まりました。

つけ麺屋若鶴丸のマッサマンカレーつけ麺_b0146414_22594520.jpg


店長さん曰く、日本初のマッサマンカレーつけ麺ですって。

つけ麺屋若鶴丸のマッサマンカレーつけ麺_b0146414_23283612.jpg


このまろやかなんだけど甘さやスパイシーさがなんとも絶妙なマッサマンつけダレ。

つけ麺だけで終わらせてしまうのが勿体ないような気がして、このつけ麺をレギュラー化できないのなら

カレーライスにしてしまってよ!と強くお願いしてしまうほどに。。。

まあ、それも簡単にできることでもないようで難しいのでしょうが、お店が移転してからはサイドメニューも

増やしていきたいという意欲は強いそうです。

なので、ごはんメニューが数年ぶりに復活しました。

つけ麺屋若鶴丸のマッサマンカレーつけ麺_b0146414_23431311.jpg


タイ料理のカオマンガイが今治に登場。

しかし、マッサマンカレーつけ麺とのコラボ注文をしたのは僕が初めてだと。。。

ラーメンにはチャーハン、うどんにはいなり寿司、そしてマッサマンカレーつけ麺にはカオマンガイやろ?!

つけ麺屋若鶴丸のマッサマンカレーつけ麺_b0146414_23514976.jpg


全粒粉を使用した麺のプリプリもちもち感は感じ良いのですが、もっと食べたくても中盛りまで。

カレーつけダレが麺とよく絡むので、麺より先にカレーがなくなってしまうかも・・・・という心配は食べててスゴクします。

きっと大盛りが無いのはそういうところにあるのでしょう。

ただし、最後の一口用にごはんを。

カレーを余さず食べてほしいと願う店長さんの気持ちからきてるんだろうと思います。

これは絶賛しておきます。是非一度は食べてみてください。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2016-09-01 23:56 | 日記


<< らあめん桜ふぶき      ディープな居酒屋 歌町 >>