カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 15日

そろそろ行きたいあか吉

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ



今年になってから行ってないような気が・・・

昨年の後半はよく行ってたようなイメージだけありますが、月に一度のペースで。

伯方島の社交場のようなお店なので、あれやこれや言わずに黙っておとなしく飲み食いするのが

一番無難な方法で良いのですが。。。


昨年11月のこと、忘年会に入る一歩手前のあか吉会です。

b0146414_23392530.jpg


あか吉に来て焼肉をするなら、まずはタンを注文するのが王道です。

最初のうちはメニューにある「時価」表示にビクビクしていましたが、今じゃもうビクともしません(笑)

何事も開き直りが大事です。


それからアラフォーの集いらしく、あまり脂身が無いメニューを好んで注文。

b0146414_23502124.jpg

b0146414_23504073.jpg

b0146414_23505330.jpg


40歳を過ぎて前厄だの本厄だのと言ってるとオジサンっぽくてダメですねぇ。。。

脂が少なめの肉限定で!なんて注文の仕方をしてるのは誰?(笑)

精神年齢はみんな若いはずなんですが、体の方がついてこないのが非常に残念です。


さて、お肉をそこそこ食べた次はお寿司の方へ移行です。

店名が入った海鮮巻きの「赤吉巻」

b0146414_2354372.jpg


この断面を見て一気に引き込まれる方、多数。

ご機嫌ナナメな奥方もこれをおみやげに持って帰ったら機嫌が直ること間違いなしです。


そして、今回初登場のサラダ巻き。

b0146414_235632100.jpg


赤吉巻きやにぎり寿司と比べてリーズナブルな品なので、予算調整にはピッタリなのですが、

油っこいものが苦手な人にもあっさりしたサラダ巻きが良いかもしれません。

こう考えると、いつも同じようなのばかりじゃなくって、たまには違うのもチャレンジしなきゃと思いますね。


握りもいきましょうか。じゃあ、まずは穴子から。

b0146414_23594253.jpg


え?!あまりの小ささにビックリ。

本来のサイズはこれくらいですから、、、え?!わかりづらいですか?

b0146414_015469.jpg


じゃあ、横に並べてみましょう。

b0146414_024379.jpg


大将、おちゃめなんだから~~(笑)

大きさはかなりの差。でも、味はおんなじです。

よくまああのガタイで細かい仕事ができますね。。。技術です。


あか吉は以上で終わり。

次は伯方町木浦の夜の社交場、、、的なお店で二次会です。

b0146414_05560.jpg


メニューはないけど、注文すれば何でも出てくる「あるよ!」なお店です。

b0146414_06436.jpg


最初やって来た時はほぼ満席でカウンターしか空いていなかったんですが、

しばらくするうちに僕らだけになってしまったような、、、

フルマラソンと海外ぶらり一人旅が好きなA.Fくんだけナポリタンを注文。

さすがにまだ30代前半だけあってよく食べるわ~(笑)

b0146414_092566.jpg


あとの3人のアラフォーは生中からのミックスジュース飲み。

b0146414_0104419.jpg

b0146414_011844.jpg


新年迎えて早3ヶ月、またそろそろやらないかんなぁと思ってたんですが、

そろそろチャンスが到来するかも、、、しれないですね。

今年もまた、たまには息抜きに、ストレス発散に、情報交換に、やっていきたいもんです。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2016-03-15 23:56 | 日記 | Comments(0)


<< うどん瓢月      JUTARO >>