2016年 03月 14日

JUTARO

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ



昨日は嫁さんのお母さんからのリクエストで、久万高原町のひなまつりイベント行きの運転手です。

国道317号線、玉川越えの道を通って松山方面へ向かったんですが、お昼ごはんを食べたいと思うお店が

なかなか見つからないまま砥部町へ行ってしまうことになりましてね。

三坂峠を今から登ろうとする麓、砥部焼会館の隣にJUTAROがあるので、そこでランチにすることに。

b0146414_22472998.jpg

b0146414_232186.jpg


個人的にはフルーツ系スイーツの世界で超有名なお店というイメージでしたが、ランチも良いことに初めて

気付いてしまいまして。

b0146414_22524547.jpg


狙いは日替わりランチとデザートのつもりでした。この時点まではね。

日替わりは二種類のメインと二種類のごはんが選べて、デザートは基本はかぼちゃプリンだけれど

プラス金額で、いちごタルトとかいちごショートなどが選べてしまうという。

b0146414_2311967.jpg


まずはランチを食べてからデザートのことを考えましょうかね。

僕のランチは、帆立のベーコン巻きがメインで、白ごはんを選択。

b0146414_2361468.jpg


いろんなものをちょこちょこと、、、なので、女性に人気なの分かります。

お店で販売しているものを使ってのランチなので、、、そう言えるのは待ち時間にじっくり見て回ってたから。

なにせ人気のお店ですから、もしかしたら1時間近く待ったかも???

お米は久万高原町の坂本さんちのだし、、、って坂本さんていったい誰?

こんにゃくも、フルーツトマトも、お味噌汁に入ってる松山揚げも、サラダにふりかかってるエビジャコも

店頭で売られている食材です。

こうくると、まさに温泉旅館で出てくる朝食のノリツッコミ(笑)

美味しかったら帰りに買ってください、みたいなね。



嫁さんとお母さんのメインは鶏の照り焼きでした。

b0146414_23155763.jpg


白ごはんがおいしかったのはただ単にお米の潜在能力だけじゃなく、ちょっと固めの炊き方が良かったから。

白ごはんを一膳食べたあとは、ひじきご飯に挑戦です。

b0146414_23281166.jpg


甘めで柔らかめの炊き具合だったので好みではなかったけれど、これはこれで美味しかったです。

もう少し塩分が強めでも良かったかなぁという印象でしたが、今回は白ごはんの方に軍配あり。


ご飯を食べ終わった後からはデザートタイムです。

嫁さんは完熟いちごタルト。

b0146414_23314980.jpg


大きないちごがてんこ盛り。「これ以上はもうのせられません!」っていうくらいのっけてます。


お母さんは苺ショートケーキ。

b0146414_23321689.jpg


横から見える断面が美しすぎますが、注目すべきは上からのアングル。

b0146414_23335241.jpg


犬かな?白熊かな?可愛らしい顔が登場します。


僕はおとなしくデフォルトのかぼちゃケーキ。

b0146414_2335668.jpg


オレンジジュースと共に。こんなの珍しいことも有るもんだなぁと。。。

普通ならオプション金額払いまくりで良いもん食べてるはずなのに。

この流れならば、かぼちゃじゃなく柑橘のタルトを食べているはず・・・というのが大方の予想のはず。

でも、このかぼちゃプリンも濃厚な味でそれほどは甘すぎずと言っても甘い(笑)

b0146414_2337410.jpg



なんで僕がデフォルトのかぼちゃケーキにしたかと言うと、これ狙いがあったからです。

b0146414_2344141.jpg


JUTAROパフェの数々。

これを食べなきゃジュタロウへ来た意味が無いと思えるくらいです。

b0146414_23451053.jpg


愛県心があるのなら間違いなく柑橘中心のせとかとデコポンor清見タンゴールでしょうが、

やっぱり紅白のバリエーションが今の季節には一番良い組み合わせだと思います。

b0146414_23492657.jpg


いちごパフェを見るとテンションが上がりますし、見てるだけで幸せな気持ちになれます。

b0146414_2351415.jpg


種まで赤い完熟いちご。もしかすると、いちご1パック分くらい使われてるかもってくらいのボリュームです。

いちごも甘いし、バニラソフトも甘いし、チュリスっていうアーモンドクッキーも甘くて、甘さの三重奏。

これは自分へのご褒美みたいなもんです。

ランチ3人分とデザートのプラス分とこのパフェで合計6000円。

贅沢なランチはお母さんにご馳走してもらいました。

感謝です。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2016-03-14 23:55 | 日記 | Comments(0)


<< そろそろ行きたいあか吉      西華園で中華ランチ >>