カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 06日

ひらく焼肉店で焼肉パーティー

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


昨日の夜は、お久しぶりの仲良し夫婦で焼肉パーティーでした。

場所は四国中央市土居町。

たぶん焼肉を食べにだけ行く最長時間かも?

それでも今治の家から車で1時間ちょっとなので、全然たいしたことはないです。

楽しみがあったらどれだけ時間がかかっても大丈夫。

メンバーは、りこさん夫婦、どろだんごさん夫婦、宮窪のおっさん夫婦とうち夫婦の4組。

皆さんには讃岐うどんツアーやら、芋炊きやらでいつもお世話になっております。

b0146414_107186.jpg

b0146414_1071964.jpg


お店の名は「ひらく」さん。土居町のハローズの近くにあります。

時間を読み間違えて実は1時間近く前から到着してましたけど、ご近所のサークルKで時間潰し。

だって、どんだけやる気なん!?って思われたくなかったもん!!(笑)


でもまぁ、事前の忠告通り、お昼ごはんを控えめにしてやる気はやる気です。

b0146414_10434810.jpg


メニュー&注文票。

安い、安すぎるような気がする。一番高いのが牛バラの1400円。

焼肉食べ放題のお店に行く方が得だと思ってたのが、30代になってからは普通の焼肉店へ行く方が

良いように思える年齢になってきて、好きなものを好きなだけ食べてます。


このお店を一番知ってるりこさんに注文はおまかせ。

初めてのお店だと、ついつい注文しすぎてしまったり「え?これだけ?」みたいなことに。

けど、すんごい大雑把な注文しとったわい(笑) 見た目通りのおおらかな人じゃ。

ま、そこは信頼に応えられる胃袋の持ち主揃いだからこその注文なんじゃろうけども(笑)


まずは全員で乾杯!!

b0146414_1056994.jpg


飲める人はビールで、飲んだらアカン人はノンアルかウーロン。

うちは嫁さんとの交渉に破れ、おとなしくウーロン組です。

運転できん!したくない!と言われたらそこで交渉終了ですからね。

まぁ僕もハンドル握ってる方が帰りに好きなところ行けるし~と思ったりもしましたが、結局帰りは寄り道なしでした。

b0146414_10591542.jpg


塩タンはこの一皿で二人前。大きいサイズでしかもぶ厚切り。これが3皿やってきました。

これを豪快に焼いて、塩レモン汁で食べると美味しいのだとか。

b0146414_113355.jpg


あか吉の牛タンが今までで一番美味しいんだけども、それとは違う路線の美味しさ。

ビールが飲みたいけど、ごはん早く持って来て~!!

b0146414_1153094.jpg


ごはんはもちろん大を注文。見た目に似合わん中盛りとか小盛り頼んどんのは誰どす?(笑)

b0146414_1171153.jpg


ハラミもこれで二人前。これが2皿。

肉厚のハラミ。

歳を取ったら脂身が少ないハラミがええって言うけど、こんだけ食べとったらハラミでも変わらん気がするね。


それからいよいよバラの登場。

b0146414_1111428.jpg


こ、これは、ステーキですか???

霜降り高そうなお肉を分厚いわ1カットが大きいわで、まるでミニステーキのよう。

この一皿が2人前です。これを2皿プラス1皿だっけか?

b0146414_1114543.jpg


ぷりぷりのホルモン。これ以上のホルモンは見たことがありません。

b0146414_11161610.jpg


とにかくボリューミーなんですが、驚くべきは各皿に付いてくる野菜はサービスです。

こうなると完全にお祭りのバーベキュー状態です。

b0146414_11172351.jpg



今治人が割と好きなミノはお店からのサービス??

注文したつもりなかったのにおばちゃん持ってきたよ。

b0146414_1118223.jpg


ごはん大もしっかりおかわりして合計2杯、大食い3兄弟の長女さんから「カイザーさんにはやっぱり敵わん」

「やっぱり若いから」と言われちゃいましたわ(笑)


最後に、お店のおばちゃんから「あんたら食べ過ぎじゃあ~」いただきましたが、

みんなもうお腹に入らんくらい食べて飲んでもトータル3万円という安さ。

これは車で1時間かかっても食べに来る価値ありって感じのお店でした。

焼肉まっちゃん@宮窪が閉店してガッカリしていたんですが、また新しいお店を発見できてラッキー。

やっぱり持つべきものは友達の美味しいもん情報だと思いますね。

次回は今治焼き鳥パーティーの予定やら、来シーズンの牡蠣食べ放題とか、牡蠣専門店でのパーティーの

約束はいくらでも浮かんできて楽しみなことばかりですが、僕らも含めみんな若くないんだから、

体に気をつけて美味しいものを食べましょうね。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2016-03-06 11:28 | 日記 | Comments(0)


<< 大阪王将で肉撃全開      沼田パーキングエリア(上り)の... >>