2016年 02月 20日

オリエントランチ

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ



正月三が日はなかなかいいお店が開いてなくて困りますわ。

最近は年がら年じゅう営業やってる飲食店のような印象だったのに、近頃はお盆はともかくお正月は

わりあいお休みの飲食店ばかりのような気が。。。

正月に出歩くようになったからそう思えるようになっただけかもしれません。


1月2日のお昼ごはんは目出度く外食をと思ってましたが、なかなか気に入ったお店に出逢えず、

結局は旧・東予市のオリエント八勝亭になりました。


それにしても、ここは大昔から根強い人気のお店であります。

周囲が田んぼばかりでお店がないので地域の人に愛されているのか、ここだけはいつも駐車場が満杯の

ような気がしてます。案の定、この日も家族連れがほとんど。しかも、おじいちゃんやおばあちゃんがお財布

なんだろうなってくらいの大家族ばかり。

咳は自由にお座り下さいと言われたので、あまり人気のない側のカフェコーナーっぽいところの端っこへ座り

大きなメニューを眺めながら何にしようかと悩んだけれど、結局は安くて間違いが無いのを注文します。

b0146414_11571499.jpg


まずは前菜代わりの骨付き唐揚げ。オリエントの名物メニューのひとつです。

もうひとつはジャンボ海老フライなんですが、これは高級メニューなので今回はスルーです。


嫁さんはいつものお約束のチキン南蛮ランチ。

b0146414_121243.jpg


見た目がイマイチよく分からないと思いますが非常にボリュームがあるこのチキン南蛮。

女子が完食するのは多分難しいだろうなぁ。


僕はオリエントランチです。

b0146414_12124440.jpg


揚げもんばかりと言われても仕方ないこの一品。

カニクリームコロッケとエビフライと白身魚フライと春巻きです。

業務用製品ばかりかもしれないけど、この構成で680円だっけか。

これにすごい感動はないけど、お腹を満たすには十分な・・・と言えば失礼かもしれませんが、

お店の名前が冠に付くこのランチ、是非とも。

波止浜店の方が味が良かったような印象もあるし、玉川店や今治店もそれぞれに特色や特徴があって

シチュエーションによってどの店に行くか変えても良いと思いますね。


それでは良い週末をお迎えください。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2016-02-20 12:18 | 日記 | Comments(0)


<< レストランハンターでガチ食い      武ちゃんのみそフェア2016 >>