カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 19日

武ちゃんのみそフェア2016

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ



週末のスイッチを入れにいつものお店へ。

武ちゃんのみそフェア2016_b0146414_22531376.jpg


麺屋武吉の『武ちゃんのみそフェア』は2月29日まで。

武ちゃんのみそフェア2016_b0146414_2254516.jpg


2月1日から始まって既に折り返し地点どころかあと10日で終わりです。

武ちゃんのみそフェア2016_b0146414_2255177.jpg


らーめん、つけめん、しよるけん。

武ちゃんのみそフェア2016_b0146414_22553332.jpg



今日の夜7時半頃はまあまあ賑わっています。

なんでかなぁ?かわいいバイトがいたからやろ?絶対にそのはずや。

まるでアイドルみたいな子がラーメン屋さんでバイトしてるんでびっくりポンです。



さて、あと残り限られた味噌フェアだから、まずはどれから注文するかなぁ。

武ちゃんのみそフェア2016_b0146414_22583229.jpg



ってことで、まずはみそあえ麺から。

武ちゃんのみそフェア2016_b0146414_2259917.jpg


みそフェアの中でも個人的には一番注目をしてるメニューですから、どんなものか気になっちゃうんですよ。

武ちゃんのみそフェア2016_b0146414_2303098.jpg


見てください。この山盛りの野菜。

武ちゃんのみそフェア2016_b0146414_234473.jpg


もっちもちの麺を底から持ち上げ、味噌スープを全体によく馴染ませてからいただきます。

相変わらずの旨さ。いや、過去史上最高!?

そして、そっと横に沿えてくれる魔法の粉。

武ちゃんのみそフェア2016_b0146414_2328425.jpg

 
途中から、このカレー粉を入れることによってまた味が変わり、2度も3度も違う味が楽しめます。

武ちゃんのみそフェア2016_b0146414_23281357.jpg


最後に残ったスープにご飯を投入して、カレー粉をふりかけて最後まで美味しく食べれる方法もあるんですが

お腹の具合がまだまだ大丈夫だったので、本日2杯目の麺を注文です。

武ちゃんのみそフェア2016_b0146414_23304422.jpg


これもみそフェア期間限定の冬みそつけ麺です。

普通のつけ麺よりもやや甘めのつけ汁。これは非常に秀逸。

武ちゃんのみそフェア2016_b0146414_2331536.jpg


それから全粒粉の平打ち麺。これは贅沢なことよ。。。

武ちゃんのみそフェア2016_b0146414_23331515.jpg


この麺を温かい昆布出汁に浸し、釜揚げ蕎麦はたまたうどん風な食べ方をします。

個々には非常に良い出来具合なんですが、合わさるともうひとつ、あと一捻り欲しいか

捻りすぎたか・・・と思う一方で、釜揚げうどんだと思うとこれもアリかと思います。

麺がもっちりつやつやさせてビジュアル的にはすごく面白いんですが、昆布出汁からすくい上げて

そのまま味噌つけ汁をつけて口へ持って行くと、麺とつけ汁との絡みがやや弱いかもという印象。

でも決して美味しくないわけではありません。ただ期待通りの味だったという事です。

でもね、コスパで見たら味噌フェア史上歴代メニューの中で一番原価がかかっていると思うんで、

冬みそつけ麺をこの値段で食べるのはお客さんにとっては非常にお買い得だと思います。


伊予路に春を呼ぶ『武ちゃんのみそフェア』はあと10日間です。

まだ食べてない方は、お早めに行ってみてください。

そして、味噌が苦手だと思ってる方、一度体験してみてください。

思ってたよりちょっと違う味噌ラーメンを味わうことができますので。

そして、進学が近づいてバイト期間が残りあと僅かになったかわいい女子高生バイトちゃんたちを目当てに

行ってみても良いかもです(笑)



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2016-02-19 23:48 | ラーメン


<< オリエントランチ      きくま駅市のお知らせ >>