2016年 02月 11日

利鳳園の新しいお店

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


新装開店してからようやく行けました。

b0146414_20104744.jpg


焼肉利鳳園の中寺店も初めての入店です。

今治の食の中心地となっているスシロー今治店のお隣にありますが、夕方6時の時点ですでに駐車場は満車。

掟破りかもしれませんが、お隣さんのスシローの駐車場の一番端っこに停めさせてもらって入店です。


波止浜の本店もそうですが、事前に電話予約しておかないとなかなか席に座ることができません。

今回は電話した時たまたまカウンターが2席空いていたので運良く座れましたが、予約なしで来た方などは

残念そうな顔をして店を後にされていました。

しかし、近頃はどこの焼肉屋さんへ行ってもお客さんで溢れているような気がします。

人口の割にお店が少ないのでしょうか?

それとも、地方にもいよいよ景気上昇の波がやってきたのでしょうか?



カウンターに用意されてたセットはこのような感じです。

b0146414_2017188.jpg


本店との違いは、レモン汁と塩が最初から用意されてたところ。

あとは本店と変わらない構成と味です。


さてと、お肉の前にキムチ盛り合わせがやってきました。

b0146414_20224429.jpg


豆もやしも好きなんですが、この日は少々食べすぎな一日だったのでやや控えめにしたんですよ。


お肉は極セット。これは本店にはないセットメニューのうちの一つです。

b0146414_2024724.jpg

b0146414_2024342.jpg


炙りロースとサイコロステーキと厚切りタンとサンカクバラの登場。

これに焼き野菜が付いて4980円です。

2~3人前とはあるけれど、食べ盛りだったら一人でペロリといけるかもね(笑)

これに白ごはんがあれば他に何もいらない!って言いたいくらいですが、ロースとかハラミが食べたい人なら

セットを選ばず単品で注文したいところですね。

b0146414_20345560.jpg


嫁さんリクエストのホルモンだけ追加注文。

うちには珍しく、注文したのはこれだけでした。


しかし、オープンして間もないので仕方がないと納得しなきゃならないのかもしれませんが、

おしぼりもお冷(飲み物注文の時に言ったんだけど…)も、サンカクバラが大きかったのでお願いしたハサミも

なかなか持って来てもらえなかったのが残念でした。

隣に座ってた老夫婦も同じような感じで、何気にちょっとイライラしてたような雰囲気でしたけど、

僕は隣を向く勇気がありませんでした。

これだけの人気店なので、いつ新装開店の勢いから落ち着いてくるのか分からないし、

いつまでも慌ただしいままかもしれませんが、一度で見限るようなことはせず次に期待してます。


味も値段も本店と同じなのでガッカリすることはないと思いますし、他所の焼肉屋さんと比べても

値段的には安い方だと思いますよ。

職場の若い人たちとの忘年会をここでしようと言い出して早3ヶ月経ちますが、3月頃にはまたみんなで

美味しいお肉を囲んでやれるようにしたいと思います。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2016-02-11 20:49 | 日記 | Comments(0)


<< 今治ABC(えびす)祭2016...      cafe Zecca@新居浜 >>