カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 24日

梅蘭の焼きそば

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


イオン岡山へ行った時のこと。

中四国最大級のショッピングモールには全国から集まった飲食店街も注目すべきところ。

でもまあ、こういうところに出店してるお店って、余程のことが無い限り美味しいと言い難いことも。。。

牛タンやらオイスターバーやらビュッフェレストランやらいろいろ目移りしそうなくらいの数があって、

四国代表としては高知県・明神水産の『明神丸』が出店してます。


明神水産と言えば、ここ数年近海カツオ漁の水揚げ高のワンツーフィニッシュをしている水産会社で、

高知市内のひろめ市場内に出店してて、本場藁焼きの鰹のタタキで超有名な『明神丸』を営業してます。

高知県内に数店舗あって、県外初出店が岡山イオンショッピングセンター。

ってわけで、知ってる人は並んで待ってましたが、僕らのような四国の人間は家から高知へは

いつでも行けるとタカをくくってるわけで、岡山店は完全ノーマークのスルーです。


これらの中で選んだお店が、横浜中華街に本店がある梅蘭。

b0146414_757519.jpg


ここの名物は焼きそばなので、焼きそばとフカヒレ入りスープと点心とマンゴープリンのセットを注文しました。

b0146414_8152223.jpg


一般的な五目カタヤキソバだとソバが下で上からあんかけがかかってます。

でも、こちらは逆です。

b0146414_8201650.jpg


海鮮入りにしたんですが、海老やら烏賊やらがこれでもかってくらい入ってるし、

僕好みのあっさりした味付けの餡が気に入りました。

b0146414_9564125.jpg


嫁さんはやきそばじゃなくて炒飯の気分だったとか。

炒飯とラーメンのセット。

ラーメンは普通だったそうですが、炒飯は僕も一口食べて美味しかったと思います。

僕はだいたいそうなんですが、やっぱりお店の一押しするメニューを食べて間違いはないような感じです。

それにいつも反発して違うメニューを選ぶのがうちの嫁さんですが。。。(笑)



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2016-01-24 10:02 | 日記 | Comments(0)


<< 日本一の最強SAラーメン      十味鳥での2015年食べ納め >>