2015年 12月 15日

光屋の味噌風豚骨ラーメン

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


いよいよ冬になってきたなと感じること。


あるラーメン屋さんにて味噌ラーメンが季節限定と銘打って販売されることです。


b0146414_22342432.jpg



久留米ラーメン光屋さんが、味噌風とんこつラーメン(数量限定)と販売し始めた数日後に、

晩ごはんのような夜食のような飲んだ帰りの〆のようなシチュエーションで食べてきました。



体温が急上昇・急降下した数日間を抜けて、微熱と鼻水ズルズルを抜けた後の現在は、

咳が出だしたら止まらない第3ステージなうですが、気分的にはもうすぐ完治しそうな雰囲気もあります。

マスクしてゴホゴホとやってると、「大声で笑うな」「うつすなよー」と厳しい中にも温かい声。

普段厳しい方がさり気なく優しい言葉をかけてくれたりすると、こそっと嬉しかったりします。


味噌ラーメンじゃなくて味噌風ってところがミソですが。。。

b0146414_2343082.jpg


味噌の風味を感じられながらもやはりベースは豚骨。

この濃厚さの相乗効果が麺を旨くするはずが、麺もスープに負けないように頑張ってる、主張してます。

それらを紐づけていると言っていいのか辛味噌。

この一杯は是非食べてみておくんなまし。

替え玉をして、いつもの細麺をこのスープにくぐらせてみても美味しかったですよ。


愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2015-12-15 23:10 | 日記 | Comments(0)


<< たんぽぽのお好み焼き      神戸ルミナリエ2015 >>