カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 02日

今治農業女子マルシェ

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ



今年最後の3連休の最終日に「たまには家族でおでかけしよーや」ということで、行きたがらない娘も参加で

まずはJAおちいまばり直売所の『さいさいきて屋』へ。


この日は天気もあまりよろしくなく、ファイスブックで知ったニュースで「この人」が居るイベントには

まあまあの参加率を誇る我が家ですので、今回も朝ごはん目当てで参加です。

b0146414_019188.jpg



もりともさんの「ばくだんマコモ」と、中村屋さんとのコラボ商品「マコモえび天」

b0146414_0531820.jpg

b0146414_0575098.jpg


これらは晩のおかずに購入しといて、この日の初メシ!?がもちもちのワッフル。

b0146414_13439.jpg


もりともさんちのブルーベリージャムと、花澤家族農園さんのイチジクのジャムとルバーブのジャム。

そして、雲母(きらら)さんのカスタードの全4種を好きなだけどうぞって・・・贅沢すぎやしません?

控えめにちょっとずつのせてたら、もりともさんが「あんまりええもんじゃないんやけど~」言いながら、

ホイップクリームのチューブを持って来て、より甘甘なワッフルへ。

ルバーブのジャムが梅ジャムみたいな微妙な酸味でちょっと怪しげな感じもしましたが、

あまり出回ってない珍しいものが食べれる事に幸せを感じますね。


さて、もりともさんのお隣には同じ町に住んでいる雲母(きらら)さんのブース。

b0146414_1205144.jpg


シフォンケーキはお馴染みで、地元のAコープにもたまに出てたりしますが、今回ビックリしたのがこちら。

b0146414_1242715.jpg


フィナンシェ語らしたら少々うるさい僕ですが、これは今まで食べた中でもかなり上位と思われます。

しっとりした食感とバターの香りが良かったです。


というわけで、最後にもりともさんの元気なお顔を。

b0146414_1353926.jpg


あれやこれやと忙しすぎても、どんなに大変なことがあろうとも、笑顔があれば心は後からついてくる・・・

のかもしれません。僕にしては珍しいことに、恥ずかしげもなく一番良い笑顔もらいました(笑)


りんごさんとも久しぶりの再会を果たし、近況などお話もできてなんとも良い一日でした。

そう言えば後で思い出したんですが、マコモタケ・もりともさん・りんごさんのキーワードで共通するのが、

もう何年も前のことですが、りんごさんの旦那様のGIGAXさんがお元気だった頃に、もりともさんちで

マコモパーティーやったなーって。


もう7年前になってしまった過去のブログ


で、この当時の事を思い出し、つい「元祖ブログの女王が揃い踏み」だなんて言っちゃって。。。(笑)

滋賀県へお嫁に行ったあの子がひょっこり登場でもしたら、本当に愛媛のブログ女王が勢揃いしたのにと

残念に思いましたが、たまには過去を振り返るのも良いですね。あくまでもたまには・・・です。

当時幼稚園生だったうちの娘が今じゃもう中学1年生なんだからみんなも歳を取るはずです。

そのキッカケともなったバリブロ会には近頃全然参加できてないですが、当時バリブロ会などで知り合った

仲間や友達たちとはいつまでも仲良くやっていけるでしょうし、人と人との繋がりなんてどこに転がっているか分かりません。

またこれからもいろんな人との繋がりが生まれてくることを信じてます。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2015-12-02 02:11 | 日記 | Comments(0)


<< マルトモ水産@西条市      ひさびさの麺屋武吉 >>