カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 29日

ひさびさの麺屋武吉

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ



先週末に『麺屋武吉』へ行きましたのさ。

この日は仕事(自主的な休日出勤)で朝6時半から会社に行ってお昼過ぎまで仕事を片付け、

一旦家に帰って子供を塾へ送り届けた後の昼食。

お昼の営業時間終了5分前の入店でした。

b0146414_213596.jpg



いつも営業時間ギリギリの到着になってしまい申し訳ないです。。。


考えてみりゃ約2か月ぶりなので、新メニューでも増えてるのかと期待してたんですが、

安定のメニューラインナップのみでした。

おそらく、目新しいメニューを出してみても敢えて挑戦しようとする人が少ないからかもしれませんが

美味しいからと言ってもいつも同じのを食べるのは時々飽きてしまうような。。。


数量限定で僕にとってはもう『幻のメニュー』となってしまった塩ラーメン。

予想に反せずこれは売り切れだったので、、、、というわけではありませんが、今一番推している醤油ラーメンにしました。

b0146414_11413741.jpg


近頃はずっとこの『あっさりしょうゆら~麺』を好んで食べております。

もちろん、「大盛り全部のせ」は欠かせません。

透明感のある醤油ベースのスープは非常に丁寧で上品な作りだと思います。

b0146414_16492374.jpg


全粒粉の細麺に変えたことで、こってりと同じ麺を使ってた時よりもバランスは良くなったと思います。

そんなわけで。。。

新メニューについての提案をバンバン出してみたんですが、12月になったら味噌ラーメン出します!

という寂しい回答だけでした。

素人考えですが今流行りのシチュー鍋になぞらえてシチューラーメンどうやろ?とか冗談半分の意見には

まったく乗ってもらえず・・・で残念でしたが、今のラインナップに磨きをかけて昇華させて頂きたいと思います。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2015-11-29 17:42 | 日記 | Comments(0)


<< 今治農業女子マルシェ      先々週末の出来事 >>