カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 27日

先々週末の出来事

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


今年最後の三連休も終わり、年末まで忘年会やらなんやらいろいろ忙しくなりそうです。

僕も三連休を満喫してましたが、あれやこれやと忙しく寝不足な毎日でした。

一生懸命仕事して、遊びも一生懸命。

このライフサイクルはなかなか崩せませんが、こんな我儘な僕を快く送り出してくれる、

できた奥さんのおかげですわ。



さて、タイムマシンに乗って20日前に遡り、先々週末の出来事です。

土曜日の夜は桜井のたこ焼き屋さんへ。

先々週末の出来事_b0146414_155239.jpg


たこ政のたこ焼きは相変わらずの見た目と味です。

甘辛いソースとマヨネーズ、そして沢庵。

でも、先代が作ったたこ焼きの方が美味しかったで気がします。


隠し味のコーンはたこ政のキーポイント。


待ち時間中に先代が焼いている仕事をずっと見てたら

「お兄ちゃん座っといて」と、先代からビシッと。。。

別にスパイでもなんでもなかったんですけど、真面目な仕事ぶりをずっと見てましたね。


おばちゃんが、マヨネーズも手作りで卵の値段が上がってきたんで大変なんよ・・・

と言ってた頃が懐かしいですが、次世代に引き継がれたたこ政のたこ焼きは今の時代に合わせたものに

変化したもんだと信じてます。



日曜日は各地でイベント揃い。

地域の産業まつり的なイベントが多かったですね。


まずは地元の波方産業文化祭から。

先々週末の出来事_b0146414_2363277.jpg


毎年お決まりにはなりますが、朝メシ代わりにまず顔を出さなくてはならない場所、それが。。。

先々週末の出来事_b0146414_23102020.jpg


商工会青年部!!

先々週末の出来事_b0146414_2314108.jpg


青年部特製のソース焼きそばがこの日の朝飯です。

先々週末の出来事_b0146414_1154919.jpg


そして焼きそばを買うと、もれなくタオルが付いてくる!というサービスの良さ(笑)

ナイロン袋も味のあるデザインです。

先々週末の出来事_b0146414_1184494.jpg




その後はしまなみ海道を渡り本州へ。

広島県の安芸津で行われていた『あきつフェスタ』に初登場です。

先々週末の出来事_b0146414_123250.jpg


会場広いし、いろんなもの売ってて、なんか楽しそう!!!でも・・・・



先々週末の出来事_b0146414_21102819.jpg



足下は沼かと思えるかのようなぐちゃぐちゃなグラウンドでは、長靴を履いてきた方が正解だったようです。


安芸津と言えば『じゃがいも』が有名。

なので、そのじゃがいもを使用したコロッケを購入してみました。

先々週末の出来事_b0146414_6104456.jpg



そして、広島と言えば牡蠣。ってわけで、牡蠣焼き。

それから、近隣の町が有名な蛸の唐揚げも。

先々週末の出来事_b0146414_22374933.jpg



そして、このイベントの主目的。

先々週末の出来事_b0146414_22554192.jpg


大崎上島町商工会青年部の出店するブースをおじゃましました。

朝4時から準備して作ってきたらしい鯛めしを購入。

先々週末の出来事_b0146414_2345637.jpg



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2015-11-27 01:13 | 日記


<< ひさびさの麺屋武吉      紅葉を探して >>