2015年 11月 15日

新米ごはん、マンガ盛り

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ



先週末のお昼ごはんは嫁ちゃんと二人でマルブン小松本店へ。

b0146414_5182021.jpg


この時期だけ限定の新米ごはんセット狙いで行ってみたんです。

b0146414_639845.jpg


米俵を積み上げてイメージ満点。新米入荷ってだけでワクワクします。

b0146414_917197.jpg


本来ならば10月末か11月初めまでだっただろうこの期間も、1週間?の期間延長と聞きやってきました。

勝手な話ですが、もしや僕のために期間延長してくれたんじゃないかって思いました。

それならその期待に応えるしかない。

そう思ってやって来たわけなんですが、新米ごはん食べ放題、日本一の熊野養鶏の美豊卵も食べ放題

って事は、四国中央市にある熊野養鶏さん直営の卵かけごはんのお店「熊福」の卵かけごはんを

小松駅前で食べれたんですね。

しかも、食べ放題。。。これは本当にお得だと思いました。


ごはんは食べ放題(何度強調するんじゃ!?笑)ですが、盛りは普通・大盛り・マンガ盛りが選べます。

僕は何を躊躇うことも無くマンガ盛りに挑戦。

b0146414_926518.jpg


上から見ると器の大きさは分かってもらえるでしょうか?

隣のチキン南蛮のお皿と比較しても大きいと思ってもらえたら。。。

それでは、横から見ると盛り上げ具合がよく分かると思いますよ。

b0146414_9361355.jpg


まさにマンガに出てくるようなマンガ盛り。

マンガ盛りを注文する人がいないのか、僕の目の前まで運ばれる間ずっと、店内の皆さんに注目されてましたよ(笑)

しかし、この新米ごはんは炊き方が上手で美味しかったです。

新米って水分の調整とか結構難しかったりしません?

僕もイベントで炊き込みご飯のお手伝いをしてるんですが、ご飯の炊き具合は難しいんです。

そのあたりはさすがマルブンさん、、、かな?


嫁ちゃんのおかずはハンバーグ半熟玉子のせ。

b0146414_9455653.jpg


肉肉しいハンバーグとチーズと半熟玉子のコラボで、美味しくないわけがない。

こういったおかずがご飯を更に引き立ててくれます。

残りわずかになってきたマンガ盛りも締めの卵かけごはんにします。

b0146414_22272578.jpg


これで一応マンガ盛りは完食。

それでもまだ余裕は有ったんです。しかも、美豊卵も食べ放題だと。。。

でも来年の新米ごはんセットの時期までそれを取っときました。

そこでおもいっきり満足してしまうと次への目標が生まれないような気がして。


なにやら聞くところによると、マンガ盛りの上がまだあったそうです。

悪乗り?悪ふざけ?のレベルらしいですが・・・(笑)、それには名前がつくらしいですよ(#^^#)

じゃあ来年はそれにチャレンジしてみますかね。

今年はもう終わってしまったと思うんですが、来年のこの季節まで元気な体で頑張ってみたいと思います。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2015-11-15 22:44 | 日記 | Comments(0)


<< 炭火焼肉まん福 今治店      タオル美術館のイルミネーション >>