カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 18日

あか吉で新ファミリーディナー

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ



いつぞやの日曜日の夜。

個人的な好み、独断と偏見でお店を決めての嫁さんファミリーとディナー。

b0146414_23441832.jpg


この日は(嫁さん側の)弟の結婚相手のお嬢さん初お目見えという事で、

きちんとした間違いのないお店を選択したわけです。

父は数年前に病気で天国へ召されましたので、血の繋がりは無くても父親代わりとまではいかないまでも

兄として手伝い支えられるようにはならないとと思いますね。


こちらのお店はカイザー日記の中でもお馴染みのお店だと思いますので、

焼肉とお寿司が食べられることはご存知のはずですが、まずはこれから。

b0146414_2345599.jpg


肉厚のタンですが、今までの概念変わります!

時価ではあるのですが、これは絶対に食べる価値ありです。


お肉はこれ以外にもいろいろ食べましたが写真は。。。ナイショ!

想像にお任せします。


お肉の次はお寿司です。

本来はお寿司屋さんですからやっぱりお肉よりもお寿司をいただくのが本来の姿なのではと思います。

娘はハマチと鯛の握りを4カンずつ。

b0146414_2353228.jpg

b0146414_23543664.jpg


美味しいのは当たり前!!回転寿司で少食の一家族分くらいのお値段になってるので・・・と

言っては興ざめしちゃいますが、やはり旨し。


魚が苦手そうな将来のお嫁ちゃん用に出汁巻き玉子ごはん入り。

b0146414_23592716.jpg


これも美味しいんですが、食べ過ぎちゃうと本当に食べたいものが食べれなくなりますんでほどほどに。


僕が食べたかったもの一番目はこちら。

b0146414_022932.jpg


お店の名前が付いた海鮮巻。名付けて「赤吉巻」です。

これは以前から言ってますが一本丸かじりしたいくらいのウマウマで、いくらでも食べれそうなほど旨いです。


続いて食べたかったもの第2弾は。。。

b0146414_0211679.jpg

b0146414_0232894.jpg


上にぎりのうち贅沢ネタはほとんど、それまでもう食べれんと言ってた嫁さんの胃袋へ・・・

という理由だけではありませんが、裏メニューにも手を出してしまいました。

b0146414_027433.jpg


これが裏メニューの海鮮丼です。

これも注文する時に「大きいのできますか?」と質問してしまったばかりにお店側に動揺が。。。

奥さんが「どれにします~?」と持って来てくれた器が、①レギュラーサイズの器、②ラーメン鉢くらいの大きさと

③洗面器くらいの大きさの器(笑)

どれだけ食べそうな家族に見えても、さすがに洗面器くらいの大きさは無いでしょ~(笑)


結局レギュラーサイズにいたしました。

前回がミニサイズだったので、普通のサイズくらいという意味だったんですが、ちょっとビックリでしたね。

b0146414_0391376.jpg


またみんなでこうやって美味しいものをいろいろ食べ歩きしたいものです。


それと、また近々友達らとあか吉行かなきゃなぁ。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2015-10-18 00:12 | 日記 | Comments(0)


<< やきとり笑栄      weekend cafe >>