カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 13日

レストランハンター

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ



今まで行かず嫌いにしていたお店への訪問第二弾。

今治のブロガーで今までに行った事が無いってどういうことや?と言われ続けてかれこれ数年になりましたが

ついにこちらのお店へ入ってしまうことになりました。


その名はレストランハンター。

b0146414_0103487.jpg


場所はイオン今治店前の交差点を北へ。

コンビニとCOOPのあいだをまっすぐ進めば見えてくるんですが、注意して見なければ見過ごすことになるかもしれません。

歴史を感じる建物なんで入ることを躊躇っちゃうかもしれませんが、勇気を出して入ってみることが大事です。

名前にレストランと付いていても、店内はまるっきり食堂の雰囲気。

やってきたのは14時半頃でしたが、お店では常連らしい年配のおっちゃんが一人でがっつりランチを食べていました。


メニューは和洋折衷な食堂メニュー。

b0146414_1222290.jpg


初心者はオムライスとかカツ丼が良いらしいです。

というのは某ブロガーさんの主張。

初心者の分際でデミグラスとかカレーは注文するな!とのことです。

その影響のせいか注意書きの貼り紙が多く、大盛りはサービス品のため本当に食べきれる方以外に

興味本位では注文しないように的な文言であったり、その他にもいろいろ。

これまでひっそりと静かに続けてきたであろうお店が知らぬうちに人気になってしまうと、

色々なお客さんがやって来てはいろんなトラブルを引き起こしたり、あること無いことの話が一人歩き

したんだろうなと推測できます。

今発売している雑誌『Gaja』の冒頭で、麺通団の田尾団長が書いたコラムを見ますと、うどん屋さん巡りで

失敗されている方の話が数多く、読んでて面白恥ずかしい内容ばかりでしたが、常識とかルールとかって

知らない人が多いんだってことに気付かされます。


今回注文したのは僕がオムライスで、嫁さんがカツ丼。

b0146414_224299.jpg

b0146414_2411022.jpg


お店の雰囲気も含めあまり美味しそうに見えなかったんですが、食べてみると意外と美味しく、割りと好みの味でした。

全体まんべんないケチャップライスと大きめにカットされた鶏肉が嬉しいですね。

提供温度は高いので火傷にも注意。

とびきり贅沢で美味というほどではないですけど、普段不意に食べたくなってきそうです。

今治でオムライスが食べれるお店って案外ないので貴重な存在ですかね。

元々でもボリュームがあるので、見切り発車で大盛りにする時は注意ですよ。

例えて言えば、ポムの樹の特大オムライスばりの大きさだと思っててください。

下手するとデカ盛りの聖地になる可能性があります。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2015-10-13 03:04 | 日記 | Comments(2)
Commented by 宮窪のおっさん at 2015-10-13 11:17 x
次回は、お誘い下さい(笑)
どんどん行きましょう!
Commented by shinya-ue at 2015-10-15 00:37
宮窪のおっさんへ
次回はオムライス大盛り狙いで行きましょう!(笑)
最後の砦の某寿司屋さんが残ってるのと、海鮮丼(大)を狙いに島のお寿司屋さんもまだでしたね。


<< weekend cafe      丸啓で満腹セット >>