2015年 09月 10日

残念(>_<)

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ



残念だと思うお店と今まではそれほど出会うことが多くなかったんですが、ここ数か月ときどき

残念に思ったお店に出会うことがしばしば。。。

そういう時でもどこのお店だとは言いません。

写真とかを見て分かった方だけその方だけの秘密ですが、僕は駄目だった・・・と言うだけで、

他の人からすれば良い店じゃん!ってこともありますから。


ある日娘と二人で夕食を食べに行った時の事。

嫁さんに黙って二人で食べたから罰でも当たったんでしょうか?(笑)

塾へ連れて行く前にちょこっと「餃子が食べたい」のリクエストに応えて中華屋さんへ。

僕は海老レタスチャーハンにしようとしたんですが、レタスが無いからレタスチャーハンはできないと言われ

焼豚玉子飯へ変更。

b0146414_2347326.jpg


見た目の出来は良かったし、タレの味もなかなかだったんですが、残念だったのがまさかのチャーシュー2枚。

焼豚玉子飯の食べ方って、まず目玉焼きの黄身を崩してご飯と卵とチャーシューを混ぜて食べましょう!

ってことやったのに、左半分は目玉焼きとご飯の感触しかないもんで、目玉焼きをめくってみたんですよね。

すると4センチ角のチャーシューが右側に2枚、、、以上。

チャーハンにしとくんだったと思いました。


娘の餃子定食はなかなか時間がかかってましてね。塾の時間に遅れるんじゃないかと思っちゃいました。

b0146414_015930.jpg


小さい頃より英才教育を施してきた娘の評価が良ければ一様にOKなんですが、この日はどういうわけか

餃子三つ食べて終了。

なるほど、焼き具合も見た目の良さとは違ってイマイチで熱々のジューシー餃子さとは程遠く。

冷凍の業務用を持ってきた感じのようにも映ってしまいました。

ちょっと残念というか、結構な残念具合だったので、もう来ることはないかな~。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2015-09-10 00:26 | 日記 | Comments(0)


<< ちょっと遅いけど向日葵      かつやのカツ丼 >>