カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 31日

みのりそば

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


皆様本当に本当にお久しぶりです。

この不定期更新ブログも、結構見放されてるんだろうなと思いつつまだ1日200アクセスほど頂いてます。

心身ともにダークな時期を越え、また気を取り直して更新していこうと思ってます。


昨日こじんまりとした内輪の飲み会がありまして、最近の自分の中では結構飲んだかなってことで。

生中2杯、日本酒5~6合、二次会で焼酎水割り4~5杯くらい。。。かどうかも覚えていませんが

前日からの寝不足も祟り完全にグロッキー状態で今朝は二日酔い。

でも、一日中家にいてるだけでは面白くもないですから、ちょっと遅めのランチに出かけました。

嫁さんはこってりした美味しいもんを希望してたようですが、僕はさすがに二日酔い状態ですから

できるだけあっさりとした胃腸に優しいものを取り入れたいと思いまして蕎麦を希望。

旧東予市のお蕎麦屋さんでも良かったんですが、今治市内で手っ取り早くお腹を満たしたい助手席からの

プレッシャーに負け「みのり」さんへ。

b0146414_23594382.jpg


実は初めての訪問です。

ランチタイムは14時まで。で、僕らが来たのが13時55分。

「まだ大丈夫ですか~?」「どうぞ~♪」

何にしようかとメニューを見ると温かいのと冷たいのが裏表にありまして、優しいお出汁を欲してた僕は

みのりそばを選択。

b0146414_0113772.jpg


見た瞬間ポカーン!かけそばやないかい!と。。。

海苔や薬味を入れて食べるものだと聞き納得。

シンプルなのが一番難しいはずですが、さすがにお店の名前を付けているだけあって一番自信があるメニューなのでしょう。

優しい味を好む方にはこれはいいですね。

僕もすっかり二日酔いから脱出することができました。

ランチセットAは日替わりごはんとだし巻き玉子でしたが、今日の「たこめし」はたこの弾力が

強すぎだったのが納得いかなかったですけど、だし巻き玉子は気に入りました。甘めのだし巻きです。


嫁さんは「しぐれそば」を選択。

b0146414_0401315.jpg


牛肉とごぼうを甘辛く煮つけたしぐれをのせたメニューはたぶん嫌いな人いないと思います。

薄味から濃い味まで柔軟に対応されてるところが良いなと思いました。



お蕎麦屋めぐりもたまにはいいかも、って思っちゃいました。

ご近所の超メガ盛りが有名なお蕎麦屋さんはともかく、いろいろ楽しんでみたいと思います。


こまぴたっ!
手打ちそば みのり

[PR]中古車中古バイクならMj

のど越しのよい細麺に魅了され 足しげく通うファンも多い
愛媛県今治市松木123-1
営業時間:11時~14時、18時~21時(20時30分LO)※土・日曜、祝日は11~14時
定休日:月曜 ※祝日の場合は翌日休業
TEL:0898-27-0629 
データは2015/08/31現在のものです。
おすすめレビューを見る



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2015-08-31 00:52 | 日記 | Comments(0)


<< 夏のお疲れ会      大洲市五郎の向日葵畑 >>