2015年 08月 12日

FCカイザーOB戦、それからエンドレスな飲み会

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


毎年8月2週目の土曜日。

この日は、我々にとって1年に1度の大切なイベントの日です。

たとえ同じ日に職場のBBQ会で、全員参加が必須だったとしても、朝から準備を手伝い、みんなのために

肉をひたすら焼きまくった後で「この辺で失礼します!」と、たいして肉を食べるわけでも、ビールを

飲むわけでも、焼きそばを食べるわけでも無くその場を後にして、一路松山へ駆けつけます。


「13時から開始!」と1年に一度メールを送ってくれる大先輩の言葉を忠実に守り、

先輩に後れを取らないよう早めに到着。

b0146414_205980.jpg


「カイザー時計」と言われる遅刻が当たり前の習慣もありますが、割と真面目な方なので時間前に来て、

心の準備をしておりますと、毎年お馴染みの顔がポツリポツリと集まってきます。

と言っても、総勢7名。。。では、サッカーの試合もできない。

毎年のことながら、3対3のミニゲームを数本やって合間に休憩。

b0146414_212596.jpg


それにしても、今年は特別暑い夏です。

クラブハウスの冷房がよく効いた部屋にいると心地良すぎて外に出られなくなりますが、

b0146414_2223342.jpg


気持ちを振り絞って外に飛び出る勇気を、、、持ちたい感じでした。


「FCカイザー」とは、十数年前まで存在していた愛媛大学サッカー同好会のチーム名で、

僕のブロガー名ともなるきっかけの名前なのです。

今の大学公認サッカー同好会は、大学HPを見る限りではおそらく「法文サッカー部」がその座を得た

のでは?と思ってるんですが、僕らが現役の時は、1番は大学サッカー部、2番が僕らで、あとは非公認の

サークル活動みたいなもんばかりだったように思ってますが、今はどうでしょうかね?

一時期はサッカー部に対抗する存在として一大勢力(1回生から5回生や院生を含め70名くらい)を誇った

我々も僕らが卒業してわずか数年で解散することになるとは思ってもいませんでした。

時代の流れだったのか、同好会のつもりで入ってみると意外や体育会系のノリが嫌で、退部して自分たちで

チームを作ってみたり、世代間抗争(=冷戦)があったかのように一切ご縁が無い人たちも。

現役が居ないOB戦というのも寂しげですけど、毎年こうやって先輩たちと会って近況を報告するのも、

たまには良いものです。


サッカーの方は、暑すぎてこれ以上やったら死ぬな!って頃合いの3時すぎに終了。

夜はお楽しみの飲み会です。

一旦、予約してたホテルへチェックイン。

b0146414_240435.jpg

b0146414_6421683.jpg


勝山交差点を望むことができるホテルです。


ここでしばしのクールダウンを経て、飲み会へ。

まずは20数年来の友達と二人で0次会。

場所は去年と同じお店だったりします。

b0146414_7532889.jpg




飲み会は夜中まで続きます!!!



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2015-08-12 07:56 | 日記 | Comments(0)


<< 大洲市五郎の向日葵畑      みなとや >>