カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 12日

プチブロで年に一度はしゃぶしゃぶへ

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ



こじんまりとブロガーさん達で集まる会だからプチブロ会。

バリブロ会のような大きな会へ一人で行ってみるのが恥ずかしくてなかなか行きづらい

と思ったり、あまり見ず知らずの人と飲み会をするのが恥ずかしい&苦手だと思ってる人たちが

仲間内くらいでやれたらいいよね、くらいのプチオフ会。

今治の異業種交流オフ会と言えば、元祖はバリブロ会でしたが、最近はバリ会が勢力を伸ばしているそうですね(笑)

いろんな部分でいろいろな人が交流して良い関係が築け、新しい何かが生まれる機会があるのなら

それは良いことだと思います。私は過去のいろいろもあり疲れちゃいましたので、今の時点で、大舞台へ出て

行こうとする気力はちょっと薄れちゃいましたけど・・・(^^;)


さて、波方祭りも終わり、いつも幹事をしてくれるプチブロ会会長からの今回のミッションは、、、

「しゃぶみよしで肉を喰らう」

いつもだったら波止浜の大人気焼肉店での大宴会のところが、今回はしゃぶしゃぶだなんて、

ちょっと緊張度とテンションが上がっちゃうじゃないですか。


とにかく、友達に迎えにきてもらってお店へ。

プチブロで年に一度はしゃぶしゃぶへ_b0146414_10495859.jpg


僕にとっては何年ぶりのことでしょうか。

プチブロで年に一度はしゃぶしゃぶへ_b0146414_1059175.jpg


若かりし頃は年末の御用納めの夜に焼肉店やらしゃぶしゃぶやら食べては夜の街へというパターンが

懐かしかったですが、その時以来の入店です。

やっぱりしゃぶしゃぶ店は敷居が高そう、っていうか、これだけ食べ歩いとっても高級店には行き慣れて

ないですから、ちょっとまだ苦手な部類ですね。

プチブロで年に一度はしゃぶしゃぶへ_b0146414_11594560.jpg


まずは生ビールと突き出しに出されたぎざみの三杯酢漬。

プチブロで年に一度はしゃぶしゃぶへ_b0146414_1232226.jpg


さっぱりした甘酢にすっかり夏気分。

そしていよいよお肉。

プチブロで年に一度はしゃぶしゃぶへ_b0146414_125506.jpg


ほどよく男料理の趣き。

プチブロで年に一度はしゃぶしゃぶへ_b0146414_153227.jpg


胡麻ダレにつけていただきまーす。

プチブロで年に一度はしゃぶしゃぶへ_b0146414_16351648.jpg


このとろけるお肉と合うのはやっぱり赤ワイン。

プチブロで年に一度はしゃぶしゃぶへ_b0146414_15475329.jpg


そしてもう一人前ずつお肉を注文。

もう牛肉はいいから黒豚に、、、という人もいる中、僕は牛肉と黒豚を半々でいただくコースを。

プチブロで年に一度はしゃぶしゃぶへ_b0146414_18141846.jpg


お肉もさることながら野菜も美味しいと感じるのは歳を取ったせいなのか(笑)

それに、もうこれだけ食べたらお腹いっぱいに。。。これも歳のせいなのか(笑)

プチブロで年に一度はしゃぶしゃぶへ_b0146414_18222652.jpg


そうはいっても、しっかり締めのちゃんぽん麺は食べてます。

さっきまでお肉を食べてた器にタレを濃厚に、そして胡椒を念入りに投入するとかなりの旨さ。

最後にデザートのアイス。

プチブロで年に一度はしゃぶしゃぶへ_b0146414_18273827.jpg


たまの贅沢を満喫しました。

次のプチブロはいつどこで?不定期なので夢を見られる時間が長くって楽しみでーす。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2015-07-12 18:30 | 日記


<< 地元に帰る      もにこど2 >>