カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 21日

がんばれ広島東洋カープ

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


我が家では広島東洋カープの応援が義務化されておりますが。。。

子供の頃はどういうわけか学校へ被っていく帽子がYGマークになっていたんです。

自分でも気付かない間にジャイアンツファンに洗脳されていたんですね(笑)

小学校高学年頃になると、父親からの見えないプレッシャーにより洗脳が解かれ今に至る・・・


ま、それはさておき、試合観戦も行きはじめるとテレビで見るより面白いもんです。

今年のゴールデンウィークには神宮球場で観戦してみたりです。

b0146414_2310763.jpg


埼玉スタジアム2002での試合観戦からのハシゴでしたんで、時間的にギリギリってういうか、

到着時間は試合開始に間に合ってたんですが、チケットの発券までに時間がかかってしまい、

指定席に着けたのが3回くらいでした。

b0146414_23431628.jpg


投手はジョンソン。ただ、すでに先取点をヤクルトに献上しています。

b0146414_23473124.jpg


それにしても、神宮球場だという事を忘れさせてくれそうなほど赤の集団がたくさんいます。

東京なのにカープファンが球場の半分はいるということに驚き。。。

さあこの応援を背に頑張って逆転だ!

ロサリオの無謀と思わせる盗塁からの、シングルヒットでの暴走とも言えるランニングで同点。

ヒヤヒヤさせられたけど同点になって良かったです。

b0146414_23562223.jpg


中継ぎ陣もそろそろ準備を。。。今村出てくるのか??

今村は結局出てきませんでした。


6回に逆転してからの8回、この日のハイライトはここでした。

満塁での代打・小窪。

ダメ押しのヒットくらいかと思ってたんですけど、まさかまさかの満塁ホームラン。



この時ばかりは会場中盛り上がりましたね。

b0146414_022365.jpg


『代打の神様』の本領発揮。緒方監督がルーキー野間に代えて小窪を出した采配は初めて評価されたかも?(笑)

b0146414_023484.jpg


いやぁ~、試合観戦での初勝利(笑)

移動続きで疲労困ぱいでしたけど盛り上がれて楽しかったです。


最近のカープの勢いと上位チームの低迷で、もしかしたらもしかしますね!

優勝目指してガンバレー!広島東洋カープ。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2015-06-21 23:54 | 日記 | Comments(2)
Commented by ケイボン at 2015-06-22 01:50 x
そうでした。小学生のとき、なぜか男子児童の9割ほどの通学帽はジャイアンツでしたね。そうでない一部は、マークが(糸がほどけて)外れているというもの。でも、当時はそのことに疑問すら抱かず。オロナミンCのテレビコマーシャルも、Gの人気選手でしたし( ̄▽ ̄;)。地理的なことをいえば、今治市にはカープファンが多いと県外の人は錯覚してるはず。一方、かつて今治市民球場が、近鉄の春季キャンプ場だったことを知る人が少なくなりましたね(>_<)
Commented by shinya-ue at 2015-06-28 14:02
ケイボンさん
たしかに「今治と言えば近鉄キャンプ」というのを知ってる年代って結構上の方じゃないですか?(笑)再びどこかがやって来てくれると嬉しいですよね。


<< 日本サッカーの歴史      cafe koracco_ura >>