カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 10日

天馬でプチバリブロ会

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ



先週の金曜日の夜、友達から飲みに誘われて早々に退社。

近頃は、今までに行った事がないお店を中心にお店散策を続けていますが、誰かのブログとか食べログとか

口コミとかを参考にしながら、今治界隈のお店を知っていくのは楽しいものです。


今回は「活魚・焼き鳥の店 天馬」さんです。

b0146414_2343092.jpg


場所は、今治市南宝来町2丁目。

旭町4丁目の交差点を西へ。以前、うどん屋『政屋』さんがあった駐車場の隣の方です。

b0146414_23472192.jpg


今回のメンバーはいつもの3人と、久しぶりに家が近そうだったら誘ってみた友達

およそ8年前に始まったバリブロ会の第1回目から一緒のメンバーが3人。

楽しい思い出もいっぱい有ったし、反対に、イヤーーーな事もたくさん経験してきた、まさに同志と言える存在です。

b0146414_23551464.jpg


職業もまったく違うし、年齢も(僕だけ)ほぼ一回り違うし、ブログをやってなければ、とか、『あの時あの場所』

で開催されたブロガーオフ会へ勇気を出して一歩足を踏み入れてみなかったら、現在のこの関係は無かったんじゃないかって思います。

b0146414_23584536.jpg


島の「あの人」と「この人」が仲良し一緒の時代に、飲みに行っては、焼き鳥屋さんで一人7000円出しかよ!

みたいなことも有ったし、その流れでカラオケへ行ったこともありましたね。

(注)今治焼き鳥で一人7千円支払いというのは、かなりの豪遊なのです。たぶん大酒飲みの人が一人・・・

b0146414_013236.jpg


「あの人」は天国へと召されてしまったけど、そっちの世界で好きな料理と釣りを楽しんでると思います。

b0146414_062791.jpg


2か月に一度行われるバリブロ会も40回目を超えて、もうすぐ満7年。

僕らもなかなか他の予定との調整ができずに近頃は参加できていないけれど、そろそろオフ会にも参加して

「第一回オリジナルメンバー」の存在感を出しとかないかんかなぁ~と勝手に思ってます(笑)

b0146414_011346.jpg


30代前半で今治ブロガーの若手のホープだった僕がもう40歳。

そして、40代前半だった人達がもう50代に突入してるわ、小学生だった子が専門学校へ行くようになって、

幼稚園へ行ってた子供がもう中学生になってる現状に、時が流れるのはとても早いと思ってしまうんだけど、

これからも今までと変わらずよろしくお願いします、という気持ちですね。

b0146414_0192156.jpg


40代だとか50代になると、健康とか病院とかそういう話題もチラホラ(笑)

b0146414_022462.jpg


でも、美味しい料理とお酒があれば、あとはエンドレスで飲み会は続いていきます。

b0146414_0241257.jpg


途中からというか、最初の生ビール1杯を飲み終わってからずっと焼酎お湯割り(梅)をひたすら飲んでました。

b0146414_0272260.jpg


たぶん、みんなで翌日が仕事休みだったらいつまでやってるんだろう?と思っちゃうんでしょうけど、

そういうわけにはいかない人が、、、僕以外の3人だったっけ???

b0146414_0284340.jpg


みんな仕事も一生懸命で、そして、遊ぶのも一生懸命。

それができるのは自分の頑張りのおかげなんでしょうけど、家族の支えや寛容さのおかげなので、

家族への感謝の気持ちは常に持っておかないといけないですね。

b0146414_032297.jpg


次はどの店へいつ行きますか?って、次の予定をその場で立ててしまおうとするほどに、、、

少人数でこじんまりとする飲み会も良いものです。

b0146414_0365985.jpg

b0146414_0413916.jpg

b0146414_0421341.jpg


今回は太っ腹のスポンサーさんのおかげで、とても助かりました。

焼酎ボトルのストックをひたすら飲ませていただきましたし、勝手なことばっかり言う年下でスミマセンね。

b0146414_045174.jpg


結局いろんなものを注文しまくって、テーブルに置ききれないほどの山。

注文好きな人がいるのか、それとも食べまくる人がいるのか・・・(笑)

でも、まだ注文が残ってました。

b0146414_0473354.jpg


どれだけ食べるのでしょう・・・

b0146414_051596.jpg


今回の選択メニューは、、、これだけ。

鳥皮(タレが独特)
大根サラダ
馬肉あぶり
鶏のタタキ
キス天
穴子のお刺身
チーズinソーセージ
ピーマン肉詰め
たまねぎ
しいたけ肉詰め
レンコン肉詰め
山芋トロトロ焼き
手羽明太


からの~、鱧でおしまい。

b0146414_0573253.jpg


こちらのお店はメニューが豊富すぎて、今回食べてない中にもきっとビックリするような美味しいものが

有りそうな気がします。


さあ次は、ブロガー界の王様の根城に討ち入りするか、それとも・・・


また次が楽しみです。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2015-06-10 23:56 | 日記 | Comments(0)


<< 菊間駅市に初出店      マルブンで思いがけないお祝い >>