カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 09日

マルブンで思いがけないお祝い

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


5月の終わりに、久しぶりへマルブンヘ行こうと言ってみました。

どうしてかって言うと、マルブンの携帯サイトへ登録しているので、毎年この時期になると、誕生日やら記念日やらで

1000円割引券を頂けるからです。

マルブンで思いがけないお祝い_b0146414_23225042.jpg


誕生日は5月で登録してたんですが、記念日は特に思い付くこともなく同じく誕生日にしていたので、

毎年2000円ずつ頂けるんです。 これで、次回は豪遊できます♪


で、今回は珍しいことに、娘が一緒に行くことに。。。

こんなことってもうあと何回あるだろうか?って思うほどに最近は一緒に行きたがらないもので、最近は

本人の意思を優先して家に置いて出掛けてます(笑)

何が不満なのかよく分かりませんが、外食するより家のご飯の方が良いそうで、旅行をするより家に引きこもりの方が良いみたいです。


まあ、それでもこの日はついてきたので、さて、どこにしたものかな?とプチ家族会議。

マルブンには変わりないのですが、小松にするか、新居浜にするか、松山にするかで考えはイロイロ。

日曜日の夜だったもので、一番近い小松本店へ行くことになりました。

マルブンで思いがけないお祝い_b0146414_23321038.jpg


相変わらずの人気店ですが、ウェイティングにならなかっただけラッキーで、今回は初の二階席。

合宿所のような大広間で、隣のテーブルとの距離が遠いので自由度は高いんですけど、

一階と違って静かな雰囲気は好き嫌いが分かれるところ。

僕はガヤガヤした一階席の方が好きかもしれません。


さて、この時のおすすめメニューはこんな感じでした。

マルブンで思いがけないお祝い_b0146414_23381687.jpg


うーん、どれも美味しそう。

見本写真でもあればイメージ沸くのに~!と思いつつFacebookで見覚えのあるページを開きながら

メニューと重ねて見てみて、この中から3種をチョイスしました。


まずは前菜。赤えびとヤリイカとタコのアヒージョ。

マルブンで思いがけないお祝い_b0146414_23455477.jpg


オリーブオイルに魚介のエキスが出て美味しいです。

この日は注文してないけど、魚介類のアツアツガーリックバター焼きもかなりの美味しさです。


続いてパスタ2種。

まずは、ベーコン・そら豆・スナップエンドウのパスタ。

マルブンで思いがけないお祝い_b0146414_23495898.jpg


クリーム系かと思ってたんですけど、注文する前に質問しておけば良かったかも。。。


次は、牛すじのトマト煮込みバベッテ。

マルブンで思いがけないお祝い_b0146414_23525762.jpg


じっくり煮込まれたスジ肉とトマトソースが合わさり、個人的には好きなもの尽くし。

それで、濃厚な味付けだけに、パスタも太めの平打ち麺となってるのがいいですね。

でも、トマトが苦手な人にはダメな一品だったみたいです。


娘はいつも定番のオムライス(ハーフ)

マルブンで思いがけないお祝い_b0146414_23561899.jpg


いつ来ても安定の味です。

これを選んでおけばまず間違いはありませんね。



食後のデザートには、僕が抹茶大福、嫁さんはココナッツエンジェルフードケーキ、娘は天使のクリームキャラメルを注文。

で、この時に誕生日やら記念日やらの割引券をもらえるようにお願いしたんですよね~(^_^;)

この一言を言わずして何のために来たのやらと、自分ちょっとテンパってましたが・・・


ただ、注文してもいつまで待てばいいのやら???

まあ、みんなそれぞれスマホという便利なものがありますから、時間を潰すにはもってこいなんですが、

「忙しいんだからしょうがないよね~」くらいの温厚な気持ちで待ってました。


すると、またまたサプライズしていただきましたっ!!

マルブンで思いがけないお祝い_b0146414_0858.jpg


上には「5・9 しんやsan HAPPY BIRTHDAY」

マルブンで思いがけないお祝い_b0146414_011515.jpg


下には「5・25 ご結婚記念日おめでとうございます」

マルブンで思いがけないお祝い_b0146414_012271.jpg


なんだかここ数年やってもらってばっかりのような気もするけど、このようにして頂いた思い出や記憶は

いつまで経っても残ります。

感動を与えて頂いて、また一年みんなで頑張っていこうと思いましたね。


しかし、誕生日はともかく、結婚記念日まで誰が知ってたのぢゃ???

おそろしや裏のネットワーク&情報網は。。。(笑)


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2015-06-09 23:57 | 日記


<< 天馬でプチバリブロ会      リラクゼーションカフェへ >>