カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 30日

天照(アマテラス)

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ



これまで行った事がある場所は、子供との歴史の積み重ねでもある。

いろんな場所で食事して、風景を眺め、そしてまた食事して(笑)

中学生になった今では家に引きこもりがちの内向的な性格のようにも映るが、小さい頃はそれはもうやんちゃで

この子のおかげでお店の方と知り合いに、そして仲良くなったお店は数知れず。



それにしても、、、かれこれ数年ぶりの訪問となってしまいました。

b0146414_0151756.jpg



広島流お好み焼き専門店『天照』(アマテラス)さんです。

広島焼きの本場で修業されているだけあって、一般的に知られている形のお好みとは違います。

ここで好き好みが分かれるのが、麺の片面をしっかり焼いた固麺が良いか、そうでないかというところで、

前者が本場流で、後者が一般的によく見かける方ですね。

b0146414_312535.jpg


「久しぶりですね~!」

「理子ちゃん当分見てないけど、元気ですか?」

「もう中学生ですからね」

「僕が最後に会ったのはもっと小さい頃ですよ」

なんて話をしながらお互いに年を取ったことを感じちゃいますが、とにかく何年振りかの訪問でした。


今回はシンプルに(!?)アマテラス焼き。ベーシックの豚玉に対するミックス焼きですね。

麺ダブルもキャベツダブルもやってないです。

今まではとにかく大盛りが当然だと思って注文してたんですけど、こうやって普通のを食べる方が全体的な

バランスも取れてて今までよりも美味しく感じました。

b0146414_349927.jpg


「今までと何か変えました?」と訊いてみると、「何も変えてないですよ。でも、皆さんそうおっしゃいます。」ですって。

あるブログで声高に取り上げていましたが、値段はミックス焼きで980円で、お好み焼きなのに高いのは

如何なものかという内容でしたけど、どうでもいい事だと思いますね。

それは人それぞれの価値観なんで、なんでもそう。

自分が好きなら幾らでもお金を出す人もいるし、好きでなかったりお金が無いならば買わなければいい話なので。


今度はまた家族で食べに来たいお店です。

問題は娘さんなんですよね(笑)



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2015-05-30 04:04 | 日記 | Comments(0)


<< 帆船日本丸がやって来た      KARMA(カルマ) >>