カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 26日

KARMA(カルマ)

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ



今治の食ブロガーやってるんすけど、まだまだ行った事が無いお店がたくさんあるんですよ、、、


どこ?


レストランハンターでしょ~、延喜寿司でしょ~、それからそれから、、、


わざわざ行かんでもええやろっ!!


え!?だって、、、今治のグルメブロガーやったら必須のお店だって言う人おるやん?


え?!そうねぇ~~、グルメかねぇ~~、そんなん関係なくない?



と言ったかどうかは定かでなく、あくまでも妄想の世界だけなんですけど、

とにかく行った事のないお店は数多くあるもので、気になるお店は数知れず、、、


今回はスパイシーだけど美味しいカレーライスを食べさせてくれると噂のカレー屋さんへ行ってみました。

b0146414_22544870.jpg


お店の名前はKARMA(カルマ)

場所は、今治内港からちょっと筋に入ったところの、分かりやすいお店だと、ダイニングバー9(ナイン)の

角を曲がってすぐ。目の前にアーリーブルーメルというカフェがあります。


お店の印象はとにかく『怪しい』

たてつけが悪いせいか、入口のドアは半分しか開かないし、まず入り口の見た目からして「大丈夫なん?」

と思わせる風景。そして、店内に足を一歩踏み入れてみると怪しさ倍増。

b0146414_2341393.jpg




メニュー表を見ると、カレーがどうのこうのよりも『辛味』の方が気になっちゃいまして、

マスターに何度も何度も辛味について訊いてしまいました。

辛味を足さない所謂『0辛』でも十分辛いですよ、と聞いて、今回は普通ので辛さを調査することに。

食べログを見ると「初心者はチキンカレーから」と書かれてあったので、そこは素直にチキンカレーを注文してみました。

b0146414_23162598.jpg


見た目はまずまず美味しそうな感じです。

野菜サラダには甘めの和風玉ねぎドレッシングのような、サウザンアイランドドレッシングのようなのがかかってて、

カレーライスの辛さを中和させるのにちょうどいい感じでした。

b0146414_23202756.jpg


さて、肝心のカレーライス。

これはどストライクの正解でした。

何種類ものスパイスが丁度いい具合に刺激を与えてくれるんですが切れがよく、いつまでもただ辛いカレー

というわけじゃないのが良いですね。

チキンも骨からの身離れがよく、スプーンとフォークだけで綺麗に身が取れ、しかも柔らかく味はもちろん。

今まで行かず嫌いになってたのが馬鹿馬鹿しくなってしまうほど良いお店でした。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2015-05-26 23:46 | 日記 | Comments(0)


<< 天照(アマテラス)      バリシップ2015 >>