2015年 05月 17日

誕生日は贅沢三昧に

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


今月5月は僕の誕生月です。

Facebookではたくさんのお祝いコメントを頂き、返事をさせていただくのにも結構な時間がかかって

しまいましたが、今年でついに40歳になりました。

気持ちだけはいつも20代のまま止まっているような気がしながら老体に鞭打ち仕事に遊びに頑張って

いるのですが、ブログを始めてもうすぐ丸7年になります。

この間、たくさんの友人知人が増えました。

良いことも有れば悪いことも有り、嬉しい出会いも悲しい別れもいろいろ経験してきましたけど、そのような

過去があったから、そして、そのようなたくさんの経験をしてきたからこそ今の自分があるのだろうと思ってます。

30代前半でブログに手を出し、みるみるうちに20kgくらい体重が増えてしまいましたけど、

『飲食店に詳しい人』だとか『グルメ』だとかいろいろ陰口(←じゃなくって、かなりの褒め言葉・笑)を言われて

きた最近です。


さて、40代も美味しいものを食べていきたいと思った誕生日に。。。

「誕生日だから御馳走を~♪」とお願いして、「お店が予約取れるんやったらええよ~~(^_^;)」との言葉で即座に決定。

今治北インターからしまなみ海道を走り、向かった先は伯方島でした。


伯方島と言えば、もうおわかりでしょうか???

いつ振りに来たか忘れてしまった美味しいお店。

b0146414_8522762.jpg


『あか吉』さんです。


基本的にはお寿司屋さんなんですけど焼肉もできるお店なんで、まずは焼肉から。

b0146414_912667.jpg



ここの厚切りタンは『時価』ですが、一度食べたら他所のが食べられなくなりそうです。

b0146414_916560.jpg


美味しすぎるので「タン5人前♪」と注文したかったけど、『時価』なので・・・目の前にいる人の顔色を見ながら自粛。


でも、この日は(この日も!?)好きなものを好きなだけ注文してました。

ロース、バラ、ハラミ、ヒレでしたね。

b0146414_9181858.jpg

b0146414_9193663.jpg

b0146414_920583.jpg

b0146414_9202730.jpg



もっとお肉を食べられそうだったんですが、いつもそれをし過ぎて後で後悔することが多いので、

今回のお肉はここまでにして、次はお寿司を注文です♪♪


まずは赤吉巻。

b0146414_9213786.jpg


贅沢三昧の豪華な海鮮巻。

これを恵方巻きとしてかぶりつくことが毎年の夢になっているんですが、いまだ実現せず。

そんな勿体ない事はできませんね。

b0146414_926249.jpg


少し大きめの巻き寿司ですが、一切れが一口でペロリといけます。

中のネタがとろけて幸せの絶頂を迎えますが、これで終わるわけがありません。


次は裏メニューの海鮮丼です。

b0146414_9331016.jpg


メニューには載っていませんが、知っている人は注文みるといいです。

でも、最近忙しい時なんかには、なかなかオーダーを受けていただけないことが多いですし、

ちょっとお値段も上がってしまいましたけど、こちらの海鮮丼を食べてしまうと、テレビでよく紹介されてる

お買い得な海鮮丼はちょっと敬遠しちゃうかもしれません。

以前の普通盛りより一回りちっちゃくなったらしいミニサイズでも十分なボリュームです。

b0146414_939487.jpg


ネタも豊富。たぶん12~13種類くらいだと思いましたが、見えないところにもたくさんネタが重なってます。

値段は裏メニューのため『時価』ですが、2000円ちょっとくらいだと勝手に想像してます。


それから、こちらで本当に久しぶりのにぎり寿司を追加。

b0146414_9425864.jpg


ただの食いしん坊じゃないですよ。

相当な食いしん坊です。

b0146414_9435729.jpg


ここまでくると一緒に来た人もかなりの呆れ顔でしたが、誕生日を迎えた人のわがままをすんなりと受け入れてくれる

心がとても広く、器の大きな人です。


家に帰ると、会社から誕生日ケーキが送られてきてました。

b0146414_9475810.jpg


あまりの美味しさに、家族五人であっというまに平らげてしまいましたが、40代のスタートとしては最高の日

だったように思います。

これからも体に気を付けて、仕事や遊びと、それから友達のお手伝いなどにも頑張っていきたいと思います。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2015-05-17 09:50 | 日記 | Comments(0)


<< 本家かつめし亭      埼玉スタジアム2002へ >>