2015年 04月 21日

内緒の会inねぎ坊

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


先々週はなにかと忙しく、みんなが集まった後で親睦会&お疲れ会が3日連続であり、

なかなか有意義な週末を過ごすことができました。

『飲みニケーション』という言葉は酒飲みにとっては良い言葉で、お酒を交わしながら初対面の人同士で

あっても、何度も杯を交わす度に仲良くなれるものです。


その週のどの日だったかは忘れましたけど、たぶん制服を着てたので金曜日だったような気が。。。

蒼社橋のふもと、今治中央教習所の近所に移転された『ねぎ坊』さんに初めて連れて行ってもらいました。

穴場っぽい場所にありながら、お客さんでいっぱいの店内でした。


奥の座敷を貸し切りで、代行運転代が結構いる距離にありながら、勢いでつい生ビールを注文(^_^;)


食べ物の方は常連さん達にお任せしていました。


まずは、むらせの豆腐。

b0146414_1375219.jpg


波方町の村瀬豆腐店の美味しい豆腐を『ねぎ坊』さんがアレンジ。

広島の某造船所の偉いさんが、村瀬の豆腐屋さんを公試運転中に船内でテレビ中継を見て以来、

配電盤と監視盤のショップテスト中に有るだけ買ってきといてくれ!と何度もお願いされたほどの旨い豆腐です。

厳選された大豆の濃厚な味わいとミルキーな甘さが良く、醤油要らずのお豆腐です。



続きましては、季節柄の土筆の卵とじ。

b0146414_1451665.jpg


春の香りと言っていいのか、この苦みが春らしさを感じさせてくれます。

出汁も含めて美味しいんです。お酒のアテにはサイコー。



それから、鳥皮スペシャル。

b0146414_14966.jpg


常連さんの裏メニューで、略して『皮スぺ』でオッケーらしいです。

にんにく風味の精力がつきそうでビールも進みそうな皮スぺも間違いなく美味しいです。

ただし、翌日はお休み覚悟で。。。(笑)



それから、鰹のタタキ、塩ポン酢添えはあっさりいただけたし。。。

b0146414_1521669.jpg



だし巻き玉子一本もふんわり。

b0146414_155893.jpg




それから何と言っても良かったのが、トマトスライス。

普通ならば、ドレッシングだったりマヨネーズだったりしますよね。

でも、ある方のスぺシャルバージョンは。。。ポン酢。

嘘やろ~?!と言う声もそこそこに「まあやってみとん!」と言われるがままに食べてみると旨い。

たぶん・・・ですけど、『ねぎ坊』さんとこのポン酢が美味しかったんでしょうね。

多分きっとここのポン酢なら、それをアテに飲めるはずです。

商品化したら大人買いするかもしれませんね。

『ねぎ坊』さんのポン酢に注目しといてください。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2015-04-21 01:59 | 日記 | Comments(0)


<< 焼肉まっちゃん      しまなみ みづひき インドカレー >>