カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 20日

咖喱屋cafe エポック

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


最近、地味ながらじわじわ盛り上がりを見せている今治市玉川町。

玉川を愛するかつての若者さん(・・・って表現は変?笑)たち主だって、玉川カレーや足湯やフリマや

レイクリング、それからワラシシなどを生み出して注目を集めています。

ブルーベリーやマコモタケなどで有名なもりともさんも玉川の人やけども、玉川にまたひとつ注目のお店が

誕生しました。

b0146414_0395033.jpg


咖喱屋cafe エポックさんです。


場所は、龍岡寺を目指して行けば道路沿いですから、すぐにこのお店を見つけられると思います。


14時半に予約してる〇〇(実名)ですけど、、、と言ったかどうかはわからないけど、ちゃんと席は作っててくれてた。


めぬー。

b0146414_23421615.jpg

b0146414_23424448.jpg


カレーセットが三種類と、ジャージャー麺風のカレーうどん、それにグラタンかドリア。

カレーは三種類のうちから二種類を選択できるので、考えようによっては、エポックカレーとタイカレーの

セットにして、カレーうどんを追加すれば一度に三種類のカレーを楽しめる計算ができます。


でも、、、この時点ですでに本日のランチ2度目。

まあまあお腹いっぱいの状態でしたんでカレーセットだけ。しかも大盛りにせず。

「どうしてお前は今日ランチのハシゴをしたのだ?」ともし訊かれたら、「そこに食べてみたいカレー屋さんがあったから」

と答えるしかない状態でした。



まずはうちの奥さんのカレーうどんから。

b0146414_2350354.jpg


うちの奥さん、ランチ2食目なのにごはんセットまで付けてます。

うどんを食べ終わった後に残ったドライカレーをご飯で最後まで美味しく食べれるってやつですね。

b0146414_23532043.jpg


ドライカレーは味見すらさせてもらえず、またの機会へ。。。



僕は、今日のエポックカレーと今日のタイカレーを選んだカレーセットです。

b0146414_23545528.jpg



たぶん女性でもペロリといけちゃうくらいの量ですので、男性ならば大盛りがデフォと言ってもいいかも。

b0146414_23571268.jpg



普通ならば、やっぱりカレーが注目されるところですが、僕はあえて、ご飯に添えられた野菜サラダに注目。

まずは緑黄色野菜の王者カボチャを食べてみると程よい甘さと柔らかさに意外な驚き。

ブロッコリーやレタスなどの野菜とそれにかけられたドレッシングも自分好みで美味~♪

人は姿かたちに惑わされぬもので、見た目に似合わずあっさりした優しい味が実のところ好みだったりしますんで、

こういう自然な形を大事にしてくれるのは好きですね。



さて、いよいよカレーの方へ。

b0146414_0383421.jpg


向かって左側が今日のエポックカレーで、右が今日のタイカレーです。

エポックカレーの方はそれほど辛くないんですが、玉ねぎ等の甘みが強く独特の風味で、いつも食べている

市販のカレーとは全然別物。


もう一つのタイカレーは『飲める』カレー。(←表現がおかしい?笑)

サラッとしていながら、ただ辛いだけのカレーじゃなく、甘辛酸のバランスが良かったです。

今度はグリーンカレーを狙っていきたいと思ってます。


食後のドリンクと、アフタースイーツもさりげない美味しさ。

ドリンクはラッシーに。スイーツはシフォンケーキとヨーグルト。

b0146414_0492428.jpg


ヨーグルトには森のともだち農園のブルーベリージャムが載ってます。

だから、ヨーグルトはプレーンにしてブルーベリーの甘さを感じて欲しいということでしょうかね。


オープンしてまだそんなに経ってないですが、すでにヘビロテしているお客さんもいるようで、

まだまだこれから進化しそうなお店に注目していきたいと思います。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2015-03-20 23:51 | 日記 | Comments(0)


<< 十味鳥でのアブナイ夜      波方歴史講座 海賊頭領・来島殿... >>