2015年 02月 23日

久留米ラーメン光屋で特製チャーシュー麺

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


こんばんは。

近頃は今治市でも、FC今治の話題で盛り上がっている様子です。

サッカー関係者以外でも盛り上がりそうな話題が・・・

オーナーが岡田武史氏(元日本代表監督)というところから、今日は、そのスポンサーにあのEXILEなどが

所属している芸能事務所『LDH』がついて、ユニフォームの背中にスポンサー名が入るのだとか。

元EXILEのHIROが社長で、岡田氏とも面識があるんですって。

とにかく、やっぱり何をするにしてもですが、人脈が最後にものをいう格好のようです。

うちのオヤジ殿(←もしかしたら、近々ある所から表彰を受ける可能性も・・・)からすれば、「上のクラスに

上がろうとすれば最後にものをいうのは金よ!金をどれだけ集められるか・・・よ。」だそうです。



さて、先週の半ばに後輩と仕事帰りにラーメンでも食いに行くかって話になりまして。

でも、夜8時を回ると麺屋武吉は閉店になるので、おのずと久留米ラーメン光屋か海海ラーメンになって

しまうんですが、今回は久しぶりに光屋の気分だな、と思って光屋です。


光屋に来て、冬になると味噌豚骨が恋しくなってくるんですが、それが無いので仕方なく、

特製チャーシューメンのおにぎりセットを注文。

ここまではすべて後輩の注文に乗っかっただけでしたが、結局替え玉に至るまでも後輩に言われるがまま。

b0146414_2211087.jpg



こってり濃厚な豚骨スープに加えて、バラ肉チャーシューが何枚も。

アラフォーには胸焼けしそうなくらいの濃厚さですが、やっぱりやめられません。

b0146414_22192846.jpg



麺の固さも後輩任せで、僕は普段オーダーしない『バリカタ』で。

固いのが必ずしも良いというわけではありませんが、たまには自分の意志と異なるやり方に身をゆだねるのもいいもんです。


ただ当日夜から翌日にかけては、コラーゲンというか脂で顔はプルプルテカテカでした。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2015-02-23 23:41 | 日記 | Comments(0)


<< 女子力がきっと上がるランチ      焼肉まっちゃん >>