2015年 02月 01日

うまてつでプチ飲み会

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


こんばんは。

今日は今治市の地場産業センターで、某新年会に参加、、、というよりも、新年会のお手伝いをしてきました。

初参加のどシロートでしたけど、猫の手くらいのお手伝いにはなったかな・・・と自己分析(^_^;)

やはり、ずっと長く体育会系の世界に染まっておりましたので、尊敬する先輩から「やってくれる?

お願いします」と言われてしまいますと断る理由なんてありませんし、夢や理想がある人達のお手伝いが

できることは自分にとって良いことでしかないと信じていますから。

昔から尊敬しているスーパーレジェンド元・上司(退職しちゃったので・・・)から頂いた言葉といいますか、

直接言われたことは無いのですが、『気持ちが人を動かせる』という点で、今回のケースは、この人達の

ために自分が活きようとするケースなのかもしれません。

詳しいことは、写真を全く撮ってないので(→撮る間もないくらい忙しかったんです)、載せませんが、

いずれ分かる時が来るかもね。



さて、一昨日の夜は、いつもの飲み会メンバーのあいだで急に決めた飲み会に行ってきました。

行き先をあらかじめ2か所だけ決めて、そのあとはお店に行ってから考えるパターンの回でしたが、

まず1軒目は『うまてつ』さん。

今治市北日吉町という、我が母校今治北高の近く。第一病院の近くと言ってもいいですね。

b0146414_23551053.jpg


今回は『庶民のお財布に優しいお店を選ぶ』ってのが隠れテーマでしたので、このお店も居酒屋さんです。

店内は、4人掛けテーブル2つ、奥に小上がり(座敷?)があり、カウンターが数席のあまり広くはない、

けど、狭いわけでも無くほどほどに適度な広さのお店でしたね。

まずは生ビール(中)を注文。

b0146414_23592384.jpg


料理の方はテキトーにいろいろとちょこちょこと注文。

b0146414_005130.jpg

b0146414_014983.jpg

b0146414_04322.jpg


ビールの後はちょっと中休みでチューハイばかりでした。

b0146414_05817.jpg


大学時代の飲み会でチューハイなんて注文しちゃってたら、たぶんビール瓶一気飲みだったかも・・・

とにかく、ビールが中心で日本酒が時々だったかもしれませんが、男子はチューハイなんて飲めるはずがなく

酔いつぶれた時に初めてウーロン茶か水を飲ませてもらえたような記憶しかないです。

僕は飲み会で酔い潰れることは滅多になく、運良く最後の方まで居残れた方ですけど、

当時は先輩に隠れて、お冷とかウーロン茶とか飲んでましたけどね、みんな(笑)


さ、過去の話はそこそこに料理の続きです。

b0146414_010490.jpg

b0146414_0105846.jpg

b0146414_0114536.jpg


メニュー表にあった「オススメ」を信じて、それを中心に選んでみましたけど、なかなか良かったです。

あとは、魚介系の料理もあればなお良し!だったですかね。

さあ、次のお店はどこへ???


最近は、未訪問のお店を攻めたい気持ちが高いですから、ネットや口コミでいろいろ調べて

行ってみたいお店を探していたいです。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2015-02-01 23:51 | 日記 | Comments(0)


<< 無似舎で2014年忘年会      福山サービスエリア下りのラーメン >>