2015年 01月 30日

いちご日和へ

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


昨日も少しだけ書きましたが、最近イチゴ狩りが流行っているみたいで、我が家も流行に乗ろうと

行ってみることにしたんですが、うちの奥さんが丹原町のゆきもと農園には行きたくないと言うもんで

イベントに苺スムージーとかでよく参加されている東温市の『いちご日和』さんへ行ってみようと

久し振りに国道11号線を走ってみました。

桜三里沿道のお店もほとんど廃墟のようになってしまって、途中立ち寄るところもなくなりましたので

ちょっと寂しい気持ちですが、桜三里を越えて東温市の方まで下ってくるとどういうわけか安心しちゃいますね。


これまた山奥の方へと進んでいくと、こんなところにイチゴ農園が?みたいなところに『いちご日和』さんが現れます。

ただ、完全事前予約制ということなので、イチゴ狩りができるわけでも無く、、、残念。

土日は3月いっぱいまで予約で埋まっているそうです。

あちこちで聞いてみたところ、どこもその傾向っぽいですね。

4月以降ならばイチゴ狩りの料金も下がるし、またその頃の様子を見てイチゴ狩りしてみます。


さて、イチゴ狩りができないからと言っても、タダでは帰らない我が『花より団子一家』

農園横のお店で、何か買ってみようということにしました。

b0146414_1422748.jpg



人気は、取れたてイチゴを使用?の苺シェイクのようです。

b0146414_144773.jpg


そのシェイクを求めて、お店には列ができておりまして、店内にも数席座るところがあるんですが、

他のお客さんでいっぱいの状況でした。

なので、テイクアウトの注文をしたらさっさと外に出て、待つこと約10分。

b0146414_1472884.jpg


イベント出店の時に飲んだスムージーとか生いちごジュースと同じような優しい味のシェイクで美味しかったですね。


昨日も似たような事を言いましたが、場所なんて関係なくて、どんなに辺鄙な場所でも、

知ってる人は知っていて、どんな事をしてでも来てくれる人がいるという証明ですね。

石の上にも三年。どこで誰が見ていてくれるかわかりませんから、努力はけっして裏切らないということですね。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2015-01-30 01:51 | 日記 | Comments(1)
Commented by あん at 2015-01-30 08:44 x
ゆきもと農園がなぜ行きたくないのかきになる・・


<< 福山サービスエリア下りのラーメン      夢うららでスイーツまつり >>