2015年 01月 07日

友との飲み会 深夜まで

こんばんは。

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


正月休みも終わり早いもので3日たちました。

この年末年始は、皆さんも同窓会とかで旧友と再会し、昔を思いやったり近況報告をし合ったりされたのでは

ないですか?

ボクも同窓会とまではいかないものの、高校時代からずっと仲良し親友Mクンが今治の実家へ帰って

きているのを確認したので1月2日に飲み会しました。ホンマのプチ同窓会です。


今回お邪魔したのは『居酒屋心ろく』さん。

今治市泉川町の今治南高校のずーっと裏の方で、住宅街にひっそり佇む感じの、気が付かなければ

穴場っぽい雰囲気のお店ですが、かなり人気のお店のようで、事前に電話したタイミングでカウンターしか

空いていませんでした。

時期的には、ファミリーや同級生での新年会などと重なってしまったのかもしれませんが、1月2日から営業

しているお店もなかなか無く、松本町方面にあって割とよく耳にする居酒屋Yさんもいつから確定してたのか

定かではないですが満席でしたし、久しぶりに高校の同級生がやっている某焼き鳥屋さんへ行ってみたかっ

たのですが、まさかのお休みでした。


とりあえず、瓶ビールからスタート。

注文の品が時間かかるかも・・・と店員さんに言われてしまったので、早く出てきそうなものをアテにして飲みます。

酒飲み大好き、ナマコ酢です。

b0146414_046323.jpg



メニューを見ながら追加注文も入れといて待つこと???分後。

お待ちどうさまの、お造り盛り合わせです。

b0146414_0551367.jpg



そこからはビール瓶の本数が増えていき、お酒のアテになるものをどんどんと出してもらいます。

鶏の唐揚げとか
b0146414_22453420.jpg


明太ポテトとか
b0146414_23523152.jpg


鳥もつ盛り合わせ
b0146414_225088.jpg


そして、一番大好きな鳥レバー刺し。これが一番好きなんですよ。
b0146414_22505577.jpg



夏休みにやった、大学時代のサークルのOB戦&親睦会の時以来だったので、およそ半年ぶりの再会。

高校の時は2年の夏まで一緒のサッカー部で、大学に入ってからは同じサッカー同好会に所属して、

3回生の時はMくんがキャプテン、ボクが副キャプテンということで、飲み会時々サッカーみたいな感じで

厳しくも楽しくやってましたね。

ビールに飽きたら次は日本酒へ。熱燗2合も何本やったでしょうか。。。

にしても、ここのお店良かったです。

今月もうすぐバリブロ会の場所になってたはずなんで、行ってみられるのもいいと思いますよ。

ボクは参加表明できるかどうかは、これからのスケジュール次第です。



次は二次会。

今度は今治市松本町の方へ移動して、『しの田』さんへお久しぶり。

今度は泡から。そして、料理はちょいちょい摘まむような感じで。

b0146414_230854.jpg


b0146414_2314932.jpg


b0146414_2323471.jpg


b0146414_2332653.jpg


b0146414_2341273.jpg


b0146414_2351021.jpg



そう言えば、しの田さんへ行く途中に、今治警察署前の信号の所で、まさかのブロガー友達S姉さんと遭遇。

同級会?同窓会?とかって言ってたっけ???いいですね~桜井は。

同級生で集まって飲み会とかって、この年になると憧れてしまいます。

干支がおんなじだけあってパワフルな方なんですが、別れた後は『ブリキのガチョウ』で歌いまくったらしい(笑)


それと、ブリキ前のあたりで僕の名前を呼ぶ声が聞こえるもんで顔を向けてみたら、小学生時代に一緒の

サッカー少年団で1年間だけ一緒にやった波止浜のYクンでした。

わずか1年間だけしか一緒にやってなかったし、その後の2年間は違うチームだったのに、よくまあ覚えて

いてくれたもんです。彼の職場のガソリンスタンドでも時々会ってたから顔はよく見かけたけど、こっちは

前厄の同窓会なのだそうで、北郷中学校はこういうのが伝統になってて羨ましいと思いました。



話しは脱線しちゃいましたが、そう言うわけで、隠れ家のような癒しの空間を出た後は、3次会会場へ。


今度は、これまたお久しぶりの『bar KiKi』さん。

ドアをそーっと開けると、かなりの確率でお客さんが勢揃い!ってケースが今まで多かったんですが、

今回は静かに落ち着いて飲めましたね。

b0146414_239466.jpg


b0146414_2394916.jpg


b0146414_23104145.jpg


ふと気づけば午前2時。お店をそろそろお暇しないと迷惑だよね~と言いつつ退出し、

「もう帰る?」「やっぱり〆のラーメン行くか!」ってな感じで、これまた久しぶりのラーメン屋さんの『夢道中』さんへ。

小・中学校の同級生がお店に居るんかどうかを確認しといてから入ろうとするんですが、午前2時を回っても

お店の中はいっぱいでした。もちろん、僕らが座って食べている間も後からお客さんがいっぱい順番待ちしてたけどね。

同級生がイチオシする『とんこつしお』を注文。

b0146414_23205619.jpg


飲んだ帰りの〆のラーメンだからってだけなく、美味しかったね~ww

食べ終わって時計を見ると午前2時半は軽く回っていましたけど、久しぶりにこんな時間まで飲み歩き

遊びました。


代行屋さんを待つこと30分。家に到着したのが4時前。

久し振りに楽しい時間でした。良い出会いができたことに感謝。

これからもまた頻繁にやっていきたいです。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2015-01-07 23:30 | 日記 | Comments(0)


<< ハマチの漬け丼が人気のお店      年明けうどん >>