2015年 01月 01日

イオンモール岡山の中で・・・

新年あけましておめでとうございます。

カイザー日記も2008年から書き始め、今年で7年目を迎えます。

日々の出来事とか自分自身の考えなどをこっそりと書いていこうとしたのですが、最近は殆どが食べ物ネタ。

普通のサラリーマンなんですけど、職業不詳&年齢不詳なブロガーで実際に会ってみると印象が違うと

言われたこともありましたが、こんな感じの人です。

今までにお会いしてきた方&擦れ違いのみだった方も含め、延べ数百名の方々、旧年中はお世話になり

誠にありがとうございました。本年もよろしくお願い致します。


今年はできるだけ空白をあけず続けて書いていこうと思っています。

それには皆さんのご協力も。1日1ポチ投票をお願い致します。
人気ブログランキングへ


では、新年最初の記事は岡山へ。

最近新しくできたイオンモール岡山へ行った時のこと。

岡山駅周辺はすごく混んでて、イオンの駐車場なんて絶対停めれないだろうって、奥さんの職場で聞いてたんで、

ひとつ手前の駅前の臨時駐車場に車を停めて電車に乗って行ったんですが、なんと親切な、、、

帰りの片道分の電車代をイオンが負担してくれるんですってね。

駐車場で紙を貰い、インフォメーションへ持っていくと、もれなく片道分の電車切符をもらえます。

片道分わずか190円。といっても何千人、何万人の規模になりますと、かなりの出費でしょうが、

それでも集客の事を考えると安いものになるのでしょうね。

b0146414_037106.jpg


電車は山陽本線の黄色の列車。

b0146414_0412748.jpg


レトロ感満載で、イマドキ四国でもあまり見かけなくなった窓が上下に開くタイプでした。


さて、到着してまずはレストラン街を目指します。朝ごはん抜きでお腹ペコペコだったので。。。

6階と7階にお店が集中しているんですが、着いた時間は12時半頃ってわけで、一番混雑している時間帯。

なので、どこのお店も満席で、予約の名前を記入する紙には何組も書き込みがあります。

中四国初出店のお店とかもあり、どのお店にも興味津々だったんですが、比較的すいてそうなお店を選び、待つこと2~30分。

窓際の眺めが良い席に案内して頂きました。

b0146414_0343556.jpg


ハワイっぽい料理がメインのレストランでした。

オープン記念のパンがサービス。

b0146414_055152.jpg


一緒に付いてきたイチゴ味のバター?マーガリン?が個人的には苦手(笑) 娘には好評でした。

パンと言うよりもシュー生地のような感じのもので、味は余計なものが一切加えられてないような素材重視。

単体で食べると物足りないように感じますが、何かと一緒に食べるというのが本来の姿かもしれませんね。


メインは、肉や魚のグリル料理が中心な感じです。

奥さんはイベリコ豚入りハンバーグのロコモコ。

b0146414_1373694.jpg



娘はハンバーグと白身魚のフライ。

b0146414_1384748.jpg



ボクはハンバーグとステーキ。

b0146414_1452153.jpg



何よりも店員さんが親切丁寧だったのが好印象でした。

飲食店は味が大事な要素ではありますが、お店の雰囲気も大事ですね。

偉そうな言い方になってるかもしれませんが、お店に入ってからお店を出るまでの時間にお金を払っているような気がします。


高知のひろめ市場などに出店している『明神丸』も中国地方初出店ですし、あの藁焼き鰹の塩タタキが

高知以外でも食べられるというのは、とっても素敵なことだと思います。


さて、来年には今治にできようかと言うイオンにはどのようなお店が入ってくれるのか、今から気になるところですね。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2015-01-01 23:54 | 日記 | Comments(0)


<< アーリーブルーメルえびす店      我が家のプチ忘年会 >>