カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 14日

キッサコに会いに行く・・・前に

こんばんは。

今日は金曜日。いつものように週末を迎えたわけですが、今週末は何か違うカイザー今治支部長です。

というのも、奥さんと娘さんは今日の夕方の飛行機に乗って東京方面へ。。。

ジェットスターの格安航空券を利用してディズニーランドへ行こうと計画したのが数か月前のこと。

僕にもお声がかかりましたが、「え~!ディズニー行くよりも、行列ができる有名店で美味しいもんを食べたり

お寿司屋さん行った方がマシや」と言ったばかりに、、、というわけでもありませんが、東京行きはご遠慮。

そのツケが今やってきているわけです。

で、こういう時に限って、イベントもなければ友達とどこかへ行く予定もなく、、、というわけで、どこかへ行って

やろうと企みしているところです。なぜかこういう時に限ってどういうわけか臨時収入があったりするわけで。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
1日1ポチをお願い致します。
人気ブログランキングへ


さて、先週の日曜日に、朝倉のタオル美術館ICHIHIROで『キッサコ』のレコ発ワンマンフリーライブが

行われるという事で、友達夫婦と一緒に聴きに行きました。


ちょっとその前に、お昼ご飯の時間ですね。

b0146414_22192523.jpg


朝倉ふるさと交流館内の『味市場美食倶楽部』です。

建物も怪しげな雰囲気だし、お店の名前もビミョーな感じなので、ちょっと敬遠してしまいがちなお店なんですが、

意外と言っては失礼かもしれませんが、これがまた美味しかったりするんです。


今までここのお店で食べたことがあるのは海鮮丼。

海鮮丼が間違いないのは決まりきっているんですが、たまには違うのもいいかも・・・ってことで、

月替わりのメニューにしてみました。

b0146414_2235897.jpg


メインが牛肉と白菜の煮物と、お刺身が少しと出汁巻き、お味噌汁にご飯に小鉢。

メイン料理がしっかりした味付けでご飯にピッタリ合う感じ。

小鉢も同様に、、、

前から思っていたけど、味付けが絶妙で良いんです。

お値段は少々ランチにしてはいいお値段ではありますが、中途半端なイタリアンランチを食べるくらいなら

同金額で美味しいものが食べられるこのお店の方が絶対にいいですね。


かわいい看板娘ちゃんも元気良く、愛想良くご挨拶してくれます。

サービス良すぎて笑っちゃいました。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2014-11-14 22:52 | 日記 | Comments(0)


<< 麺屋武吉へ      日曜日は産業文化祭へ・・・ >>