カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 07日

贅沢な風景を前におひとり様ランチ

こんばんは。

まずは1日1ポチクリックをお願い致します。
最近ランキング下降気味ですのでお助け下さい。
人気ブログランキングへ


今日は、しまなみ海道を北上して、いつものように伯方島でのお仕事でした。

午前中で終わるかと思っていたんですが、思いの外あちらこちらで「まあ座ってください」とご案内され、

お話するのに忙しく、お昼までで予定の半分くらいしか回れませんでした。


そうなりますと、やっぱりお昼ごはんの心配になるんですが、伯方島のお昼ごはんってお好み焼きか

伯方の塩ラーメンに限られてしまいますよね。(←知ってる人は知っている・笑)

伯方の塩ラーメンは無いな、と自分勝手に消去。

そうすると自ずとお好み焼き屋さんに絞られてくるんですが、いつもの定宿的存在でもある『たんぽぽ』は、

お昼どきには駐車場もパンパンで諦めるしかなさそうな雰囲気。。。


それならば初挑戦や!!と思い、たんぽぽの隣にあるカフェに乗り込んでみました。

b0146414_018415.jpg


Patisserie T's cafe 玉屋さんです。

今治でスイーツの玉屋さんと言えば、かき氷で有名な『玉屋サントノーレ』をイメージされる方が多いんですが

伯方島の玉屋さんもお忘れなく。


で、ランチタイムに覗いてみましたら、他に誰もお客さんがいなくって、まるで貸し切り状態のようでした。

なので、今回は初めてと言っていい極上の席へ勝手に座ってみました。

b0146414_025298.jpg


目の前は瀬戸内の海です。

天気も良かったので、最高の眺めで食事ができました。


ランチメニューは3種類。

シーフードカレーとピザとクロックムッシュ。いずれも1000円くらいです。

ガッツリ行きたい男子はやっぱりカレーランチを選んでしまいますね。

b0146414_029146.jpg



ここからの眺めが、美味しさを増してくれてるような錯覚を起こさせます。

実際は普通のシーフードカレーなのにね(笑)

b0146414_034584.jpg



ランチメニューにはドリンクも付いてくるんですが、さすがにドリンクだけでは味気ない。。。と思ってしまうのは

僕だけでしょうか?(笑)

思わず入口のショーケースを覗きに行ってしまいました。


で、選んだのがコチラ。

b0146414_040527.jpg


お店の方が「これはなかなか並んでないですよ」って言ってたマカロン・シュルプリーズ。


ランチのドリンクをジンジャーエールにしてさっぱりとお口直しに。

b0146414_046172.jpg


でもやっぱり甘い。けど、美味しかった。

景色はやっぱり最高で、午後からの仕事を放棄してしまいそうになりましたけど、、、

b0146414_0503552.jpg


やっぱり頑張る気持ちは強いです。

というより、これでお昼からも頑張れると思ったようなもんです。

たまにはカフェでランチするのもいいかもね。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2014-11-07 23:52 | 日記 | Comments(0)


<< そらへいく      キナリカフェ+ザッカ >>