カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 05日

今年ラスト雲丹と今治風ラーメン

こんばんは。

今日は仕事帰りに焼き鳥を食って帰ったカイザー今治支部長です。

ストレス上等。何かとやりきれん日々も有るけど、こういうお誘いが心を癒やしてくれます。

2時間半遅刻の常習犯でしたが、お店で温かく待ってていただき感謝してます。


まずは、1日1ポチをお願い致します。
人気ブログランキングへ


先日の朝食のような昼食。

一日中家に引きこもっていたので、そんな自分へのご褒美のような、これしか無かったというべきか。。。

まずは、兄貴分にいただいた今年最後の雲丹板。

それを贅沢に全部ご飯にのっけて、たまには珍しく海苔をのせてみました。

b0146414_23592268.jpg


海苔はそこにあったから、、、ってことで、見栄えもへったくれもないような感じですが、

シンプルイズベストでかなりの美味しさです。


濃厚な雲丹の甘みと海苔とが微妙に相まってご飯がすすみます。

時々は味付け海苔をそのまま使い、雲丹ご飯を海苔巻きで食べてみたり。。。

来年までの食べ納めです。


それと、今頃になって初めて食べてみました。

b0146414_024431.jpg


エースコックから出ている今治風鯛出汁塩ラーメン。

b0146414_034953.jpg


母から「それ美味しいやろ?」と言われたんで、「これは今治ラーメンじゃない!普通に美味しいけど」

と反論しておきました。

これが本当の今治ラーメンの味だと思われのは心外だなぁ、、、どうせならお土産用の今治ラーメンの方が

リアルに近いのにな、、、と思いまして、クマモンの絵柄の入った熊本風ラーメンの方がまだそれなりの味

だっただけに残念。

東京ラーメンショーにも出店した今治ラーメンを皆さんよろしくお願いします。

ちなみに、僕がいつも載せているブログランキング用バナーの写真は今治ラーメンです。

お店は光屋の、、、と言いたいところですが、『麺屋武吉』の今治ラーメンです。

『麺屋武吉』は当分行けてないけど、お店開いてるんだろか?


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2014-11-05 23:57 | 日記 | Comments(0)


<< キナリカフェ+ザッカ      デカ盛りの聖地へ >>