カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 01日

森の和ダイニング風音の7周年に便乗して打ち上げ

こんばんは。

10月30日より11月3日までの5日間、今治市馬越町にある『森の和ダイニング風音(かおん)』では

7周年記念イベントが行われております。

食品等のバーゲンとか豪華景品が当たるくじ引きとか、周年記念のランチ&ディナー、デザートセットなど

いろいろ魅力的な企画があるようです。


まずは、1日1ポチをお願い致します。
人気ブログランキングへ


というわけで、早速或るイベントの打ち上げ&お疲れ会という事で予約して行ってきました。

今回は、日頃から美味しいお魚を食べていて、東京や大阪などの美味しいお店を食べ歩いているグルメの

方から、お店選びといいますか、お店予約のご指名を受けまして、「風音ってどんな感じのお店ですか~?」

くらいの軽い感じで聞かれただけですけど、ディナーでここまでするかい!くらいの気合の入れ方に、

コッチが身震いするほどでしたが。。。(笑)


私も時々風音でランチやランチ(←ランチばっかりかい!!)をすることがありますけれど、贔屓目無しで

お薦めしたいお店ですが、人の好みは様々で自分の味覚が世間一般と合っているものかどうか自信が無い

んですが、でも、、、いちおー勤務先のグループ会社ですから、しっかりと宣伝しておかないといけませんからね(笑)


料理は、阿仁間の中島総料理長が作り上げた献立で、和の雰囲気を壊さずにアレンジをされており、

同じグループの阿仁間とは少し違った目線でカジュアルに日本料理を楽しんでという感じになっています。

b0146414_01817.jpg


まずは前菜盛り合わせ。

b0146414_022166.jpg



スッポンと豆腐と葱の椀物。

b0146414_0352315.jpg


プリプリのコラーゲンを食べたらお肌艶々…って必要な方いらっしゃいましたっけ???(笑)

葱は焼き目をつけて香ばしく、お餅もちょこっとアクセントに。お出汁は濃厚。


お刺身は5種。

b0146414_0425228.jpg



フォワグラとトリュフの茶碗蒸し。

b0146414_0461813.jpg



金目鯛の焼物。

b0146414_0475168.jpg



ナゴヤふぐと野菜の炊き合わせ。

b0146414_049764.jpg



ビールを2杯頂いた後で、思わず日本酒へ。

高知のお酒、酔鯨の純米を冷たいので。

b0146414_0531651.jpg



しかし、お次は肉料理だったとは!!残念、選択に失敗。

b0146414_0543954.jpg


風音のもう一つの顔でもある、鉄板コーナー“焼き音”で焼いてくれたステーキを上品に。

もうちょっと近くに寄ってみます!!

b0146414_103386.jpg


このお肉をお腹いっぱい食べてみたい!と思う方は、お昼のステーキランチがお・す・す・め。

また、お肉増量でやりたいですねぇ~♪


で、ご飯の前に中休みの、白子の揚げ出しwithマコモ天(かな?)

脚に爆弾持ちの方はご注意くださいね!!(笑)

b0146414_14198.jpg




そのあとは、土鍋で炊いた。。。




トリュフの炊き込みご飯。

b0146414_16830.jpg


まずは、そのまま食べて、、、

b0146414_173094.jpg


次は、粉チーズとカリカリベーコンとともに、、、

b0146414_185550.jpg


最後は、カリカリベーコンをもっと入れちゃってベイベーくらいな。

だそうです。

チーズ入りはチーズが好きな人には良いかも。

トリュフが入っただけで洋風な感じ。ですが、ご飯の炊け具合が好みの硬さでした。



そして、終わりまでガッカリさせません。

グループ内のパティスリー『ラ・ブリーズ』のケーキを選んでいただけます。

b0146414_1124787.jpg

b0146414_1131443.jpg


和栗のモンブランと苺のタルトは、この前兄貴のために買っていたのに家まで取りに来なかったので、

勿体ないからこっそり食べましたから、今回はパス。

初めての中でもスタッフのみんながイチオシするチョコレートのケーキにしてみました。

b0146414_1185434.jpg


氷までコーヒーなアイスコーヒーとともに。。。

これなら氷が溶けても薄まったりしませんから、いつまでも長居できちゃいそうです(笑)

b0146414_1203092.jpg


普段はチョコ系のケーキは一切食べない私なんですが、騙されたと思って食べてみると意外や意外。

すっかり気に入ってしまいました。

季節限定メニューではないと思うので、今度はお店に買いに行こうかなって思いますね。


というわけで、贅沢な打ち上げパーティーはひとまず幕を閉じました。

僕も楽しく真面目なファミリーの一員になれたような気がして本当に嬉しいです。


さて、明日(もう今日!?)は、うちの事をやらなきゃ!!ってことで、気合い入れないと。

3連休も頑張ります。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2014-11-01 01:26 | 日記 | Comments(0)


<< 祖父母の長寿祝いを皆楽荘で      ワラシシ??? >>